初体験☆ トレッドミル

10秒ほどなら数回走ったことがあるのですが、初めて30分間トレッドミルで走ってみました。

コナミで1時間強がっつり背中のトレーニングをしてからハムスターのようにホイホイ走る。

慣れるまでこけちゃいそうになります。


色んな設定が出来て、とりあえずヒルをイメージしたモードにやってみた。

傾斜もついたらしいが、トレッドミル自体が傾いているのかすらよく分からない^^;

ペースは速くなったり遅くなったり様々。


それにしても設定をキロ7:30で走っているのですが、もっと速いんじゃね?

と思うくらい速く走らないといけない。

汗をかきにくい体質ですが、30分走っただけでいっぱい汗かいてしもうた。


トレッドミルってこんなものなのかな?


IMG_0013213.jpg
90分のワークアウトを終えた直後にバイタル測定してみた。

それでも血圧低いのね。

関連記事

コメント

人間ドック

東京単身赴任時代にゴルフが目的で千葉の茂原の人間ドックに行っていました。
昼食・宿泊・夕食・朝食・ゴルフ付きの人間ドック、うれしい企画なのです。
そこで心臓の検査の為に初めてトレッドミルを経験しました。
心電図を採る為に電極を胸に付けてのランニングです。
何分毎だったか、傾斜も付いて行きます。
走り難いったらありゃしませんでした。
辛くなったらストップがかけられるのですが、普段から走っているおかげで30分だったと思いますが、最後まで走り続けたものです。
やはり外を走る方が楽しいですね。

moscatさん

おもしろい検査方法ですね。
ゴルフや宿泊・食事付きなら楽しく検査できそうです。
参加率上がりそうですね。

走るのは外の方が断然楽しいですね。
ジム内だとキョロキョロと他の会員さんの頑張りを見てモチベーション保つのが精いっぱいでした。

No title

血圧低〜

余り低いのは怖いですが羨ましい

上の数値が此方の今の下の数値に近いな(^_^;)
薬飲む前なら確実に下の数値で勝っていました(笑)

ちょーみんさん

血圧低くてふらつくことがたまにあります。

高いのも難儀ですが、低いのも難儀ですね。
何でもほどほどが一番ということでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんにちは。
ランニングマシンはトレッドミルですね。
最近は手足両方動かすマシンもありますよね。

週2回、良いペースですね。
腹筋縦割り、すごいじゃないですか♪
カラダが変わっていくのは嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

陸上の女性選手(特に短距離)はテレビで拝見することがありますが、引き締まっていてカッコイイなぁと思います。
女性でもシックスパックはカッコイイです。

理学療法士の彼氏さん、素敵なお仕事につかれていますね。
私も仕事柄理学療法士とはかかわることが多いです。

仲良く大切にしてあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

共通の趣味や目標があるのは互いに励ましあえるので羨ましいです。

あの格好は恥ずかしいかもしれませんね。
こちらは目の保養になりますが。。(スミマセン)

動画アップ、かっこいいじゃないですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

すごいトレーニング内容ですね。
部活できついことをやってきたことを今やれと言われたら絶対無理。。
それだけ頑張ったことは自信に繋がるし、同じ時を頑張った仲間との絆が生まれますね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ