運動会が続く・・・

今週から三週間連続で運動会。

まずは住んでいる校区の自治会対抗の運動会。

子どもから大人まで一体で行われる。

競技志向でかなり盛大だ。


私が所属している自治会は他の町に比べて規模が小さい為、参加人数も少ない。

よってほとんどの種目出場しっぱなし・・・

一種目参加につき参加賞でそれぞれサランラップやら洗剤やら貰えるからかなりの数を毎年ゲットしており、家計に貢献♪


運動会の見せ場は何と言っても100m走と自治会対抗リレー。

昨年は100m走 30代の部 1位

自治会対抗4×100mリレー(10代・20代・30代・40代とバトンを繋ぐ) 3位で予選落ち。


今年も30代の部代表で走るので1位ゲットしたいなぁ。

リレーも決勝戦行きたいぜよ。


いつも思うけど、運動会は走るのが速い人が目立つ傾向にある。

綱引きを1対1でやるなど力自慢の人が目立つ種目があっても良いのになぁと思う。

関連記事

コメント

No title

自治会で運動会ですか
地域の団結力を感じます。
頑張って下さい🎉

ひでちさん

住んでいる地域は地の力が強いんですよね。
結構自治会の活動も活発です。

出場する以上活躍したいっすね。

春・秋

昔は運動会というと秋の風物詩だったと思うのですが最近は学校でも春に行われるところが多いようですね。
どういう意向なのか?
自治会でも同じ様な風潮なのですね。
地元密着で大活躍、お子さんにも頼もしいお父さん像を見せつけられるいい機会、しっかり走られて下さい。

moscatさん

なんで運動会は春になってしまったのでしょうね。
私も秋で育っただけに未だ違和感があります。

出場する以上はしっかりと走りまわってきたいと思います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ