む・・・無念

先日の記事の通り、校区の自治会運動会に参加してきました。

朝から様々な種目に出っ放し。

見せ場である100m走 30代の部 2位

V2ならず。

1位の人めちゃくちゃ速かった。

強敵出現。。


4×100mリレー 3位で今年も決勝戦行けず。

メンバー不足につき、私は20代と一緒に走り、一人も抜けず。。

100m走で私に勝った人は30代で出ていてごぼう抜き。

やっぱり速かった。。


チーム戦の綱引き(大人の部)もあっという間に負けた。

今年は負けっぱなしじゃ。


一方で良いこともあった。

子どもたちは一生懸命走って頑張っていたし、綱引き優勝していた。

鍛えていると子どもから人気があって「筋肉ムキムキやな~、(腕に)力入れてみて。すげ~」

と触られまくる。


中高生の女の子からも「かっこいいですね」と声をかけられる。

参加賞の洗剤を1年分くらいゲットして妻に褒められる等々


私は小学校の頃は走るのが遅かった。

中学、高校、大学で帰宅部や勉強或いは遊んでばかりだったり、
中年太りで運動をしない生活をしている人も多い中、
コツコツと努力を続ければこの年齢になっても高いレベルで運動が出来るんだという話を子どもにはした。

「継続は力なり」
よく使われる言葉だけど、こればかりは身をもって体験して自分の背中を子どもに見せたいと思う。


関連記事

コメント

速くて強くてかっこいいお父さん(^^)
子供達だけでなく女子中高生からも人気とは羨ましい!
昔幼稚園の運動会で家族から『お父さん遅っ!スローモーションみたい』って言われてビデオ見て確かにそうでした(^_^;)

腕相撲があれば優勝ですかね(^^)
来年もかっこよく駆け抜けて下さい!

THさん

子どもの心を掴むのに思った以上に筋トレが役立っているなぁと思いました。

モテ男はTHさんの代名詞じゃないですか、私なんて・・・(笑)

お子様が幼稚園の頃のTHさん、今とはまた違った感じだったのでしょうか?

来年も頑張りますね。

継続

連覇ならずは残念でしたね。
一年毎に年は重なるし、新しい若者は出て来るからなかなか難しい事でしょうね。
洗剤をゲット出来たことからも潜在能力はまだまだ眠っているのではないですか?
継続は力なりの結果を来年見せてあげられるといいですね。
努力努力また努力・・・・・。

moscatさん

勝てないと悔しいですね。
ただ、頑張っている姿だけは見せておきたいです。

洗剤は何気に助かります。
家計に貢献♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ