フルマラソン完走への道が始まる

こんにちは、マッスルゴリです。

いよいよ9月に入りました。

ブログ始めてすぐに膝蓋靭帯炎を発症して、良くなりそうになっては痛めて・・・


まだ通算走行距離が100kmにも到達していないかもしれません。

8月は思い切って休養することにしました。


そして9月へ。


どこまで回復しているか、試してみることにしました。

空は曇っていて暑さは感じない。


スピードを殺してとにかく長い時間走ることを考えてスタート。

8km/時のペースです。

ケガをする前までは50分くらい走り続けることが出来たのでそこを目途に考えています。


自宅を出て大阪府立大学をぐるりと回るコース。

のんびり走っていると雨がポツポツ・・・

シャワーランの開始だ。


キャップをかぶっていなかったのでリストバンドをしてきてよかったと安堵する。

すれ違う人、クルマに乗っている人から見られている気がする。

Hentaiが走ってるで・・・そんな心の声が聞こえる・・・

そりゃ怪しいわな。。


走り出して40分、左膝に若干違和感が出てきた。

ここが限界かな。

そこからウォーキングに切り替え、30分ほどしてから帰宅。

私「水も滴る良い男の帰宅やで~♪」

妻「お疲れ様。新聞とってきてくれた?」
スルーです

何か悔しいので抱き付きに行ってやったわ(笑)

そしたら「え~い!やめい!」って言われる始末。→迷惑な男




そんな夫婦の触れあいはさておき、栄養不足にならないようにプロテインを飲んでからすぐに筋トレ開始。

走った疲れもあるので、背中・腕・腹筋のメニューだけにするも、最後の方は心が折れて終了。

両方こなすのもなかなか大変だ。



まだ初心者レベルなので30分ほどのランニングを続けていくうちに脚も作れてきてそのうち長く走れるだろうと前向きに考えています。

妻は私に合わせてくれているので、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ここまで回復して走れるようになったことは良かったかなと思います。


皆様のブログを拝見していると、当ブログはレベルの低い話をしているなぁと感じますが、初心者は初心者らしく頑張っていきますので、あたたかく見守ってください☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト

ランニング 40分 8km/時ペース

ウォーキング 30分


筋トレ

ルーマニアンデッドリフト 105kg:5回 4回
             100kg:5回

ワンハンドロー 22kg:10回 8回

ダンベルカール 17kg:4回
        15kg:5回 4回

レッグレイズ 20回 3セット

プランク 60秒 ここで心が折れて終了

訪問ありがとうございました。
おもしろ記事を書く励みになりますので応援クリックお願い致します
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


関連記事

コメント

No title

いいないいな~。いちゃいちゃ感がおもいっきり伝わってきます。
脚は無理しないでくださいね~。私も微妙におかしい・・・。

No title

読み終えた後

太字の部分v-344しか 記憶が残らなかった・・

遥か昔の事の事を 少し思い出しましたv-290

少しずつ復活ですね。
慌てないでゆっくりいきましょう!
抱きついてから言われるうちはまだまだ。
汗ダグで帰ったら、見た瞬間に 汗拭け
となります(^-^;)

えーかわさん

いちゃいちゃ感かぁ、嫌がられているだけかもしれませんよ(笑)
今は痛み出る前に違和感を感じるようになっているので、その段階で止める様にしています。
お互いケガなく頑張りましょ^^

あーるさん

太字の部分がメイン記事ですから♪
そこだけでも印象に残って下さったのなら本望です。

proceed2600さん

うお、なるほど、そういう段階を踏むわけですね。
汗だくになっても愛するわ!なんて日は来ないのだろうか・・・

No title

いよいよランニング再始動ですか(●^o^●)
シャワーランお疲れ様でした♪

「え~い!やめい!」って~私も可愛く言おう♪じゃれじゃれしよう♪
『ほんと、やめて(-"-)』って言わないぞーww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イケネコさん

長かったなぁと思います。
30分走れたら何とか故障せずに少しずつ距離を伸ばしていけるのではないかと希望が持てます。

「可愛く」がポイントですね。
そのままギュッとしちゃいましょう。
堕ちますよ、絶対。

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
少し調べてみましたが、興味深いです。
もうしばらく走ってみて妻と相談して決めようと思います。
そのときは是非お願いします!

ナイスツッコミ!

大阪の人って全員芸人ですか?ってくらいオモロイ人が多いですね。
ボケを関知したら全力でツッコミ返す、みたいな。
美女ガー(妻)様もスルーしてるようで実は鋭いツッコミが冴えてます。
ほほえましくて涙でます。

まちゃさん

ボケとツッコミってありますが、ボケにボケで返すこともあるので、会話しながらも頭では次何を言おうかグルグルになることが。。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ