趣味はランニングです

こんにちは、マッスルゴリです。

「趣味とかあるんですか?」

よくある質問ですよね。


近頃の私は「筋トレとランニングです」と答えます。

皆様も同じような質問があれば「ランニングです」と答える方も多いのではないでしょうか?さすがに筋トレ言う方はおられないですよね

返ってくる反応も様々ですね。

・カラダ動かしてるのって良いですよね
・何を目指しているの?
・やっぱり痩せますか?
・大阪マラソンとか走るんですか?
・ちょっと触らせてください☆ホントにこれあります・・・
 触ってもらったあとは、「じゃあ次ボクチャンの番ね・・・」なんて言えるわけなかろう(笑)

などなど・・・

職場の上司もランナーだったり、取引先の方がサブ3.5ランナーだったり意外な繋がりがあることも。



過去の話になりますが、筋トレとかランニング始める前の趣味は2つありました。

・ゲーム
小さい頃からゲーム好きで、大人になっても遊んでいました。
このところは遊ぶ時間は激減していてブログ始めてからはほとんどしていません。


・ドライブ
独身の時から乗っていたのですが、結婚したときに妻もクルマを持っていたので、結婚後数年まで乗っていました。
現在は妻が乗っていたクルマをそのまま使用しています。

当時私が乗っていたクルマは三菱のランサーエボリューションIV。
マニアックなクルマなので、クルマ好きにしかわからないかもしれません。

妻と付き合う前に初めてクルマを見たときに「これランサーですか?」と一発で当てた時は驚きました。

IMG_5516.jpg
谷瀬のつり橋前で友人のエボVIと。
青が私のです。

IMG_6635.jpg
リアはこんな感じ。

見た目はこんなクルマですが、走り屋ではなく、専ら景色の綺麗なところにドライブに行ってました。
一人旅したり、友人と一緒にドライブに行ったり・・・
ホームページを作って旅日記をアップしたりしていました。
東西色んなところに行きました。

と、まぁこんな感じで昔の趣味を晒してみました。

ランサーエボリューションだけに昔から走ることが好きだったのでしょう
ヨッ、座布団1枚!

妻「でも、ランサーってRUNじゃなくてLANSER EVOLUTION」では?
山田君、座布団全部持っていきなさい! エッ、これがオチ・・・??

訪問ありがとうございました。
おもしろ記事を書く励みになりますので応援クリックお願い致します
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

No title

美ジョガー(?)妻さんも車好きなんですね。
ドライブも楽しいですよね。最近は買い物と子供の送り迎えが多いなぁ。

ランエボだっ!

ランエボですか~。水平対向エンジン特有のドコドコドコドコド…というエンジン音が響く、乗ってみたい車の一つです。
零戦作った三菱ならではの製造技術。大手のトヨタにはマネできませんね。
まさか走り屋(゚Д゚)!と思いましたが、違うようで安心しました。ホッ
リンクありがとうございましたm(_ _)m。
早くも米国からBCAA届きそうなので(不在通知が来てた)ので、到着次第さっそくためしてみます。

おぉっ!ランエボ!
しかもⅣですか!
数あるランエボシリーズで一番好きでした(^ ^)
私は今は何も乗っていませんが、昔はBOXERエンジンが好きでレガシーに乗っていました(^ ^)
もう一度車乗りたいなぁ...(´Д` )

お、ランエボとはシブいですね!
社会人になりたての頃に先輩が乗っていてカッコいいなぁと羨ましかったのを思い出しました(^ ^)
私も独身の頃はクルマが好きで、90系のマーク2をドレスアップしてました。
一体いくら注ぎ込んだことか(ー ー;)

proceed2600さん

そうですね。結構クルマのこと詳しいです。
私もドライブしていなくて買い物がほとんど。

まちゃさん

めちゃくちゃ詳しいじゃないですか、ビックリしました。
音もすごく好きでした。
今でも脳裏に焼きついています。
BCAA来ましたか。
到着早いですね~

ゆうさん

ブログコメント残せていませんが、拝見していますよ~^^
エボIVが一番好きですか!?
私はIV V VIの第二世代と言われているタイプが好きですね。
スバルも好きなメーカーです。
インプ・レガシィ・フォレスターとボクサーエンジンの音、デザイン最高ですね。

helloweenさん

マーク2乗っておられたんですね。
チェイサーとの兄弟は名車の記憶があります。
クルマはこだわりだすとお金かかりますね。
独身だったからできたなぁと思います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ