心がポキッ♪ 減量は一旦お休み

減量を始めて二ヶ月が経過。

予定では4~5kg減らすつもりでしたが、3kg止まり。

脂肪もまだ残っており、まだまだ絞り切っていません。


摂取カロリーやPFCバランスを今まで以上に計算しながら行いました。

特に炭水化物には気を配っています。

摂取が少なすぎるとふらつきが出たり、立ちくらみで意識が飛びそうになります。

多すぎると減量が進まない。

基本的にトレーニング日は150g 休養日は80gくらい摂取しています。

ちょうど良い具合を探しながら調整をしています。


減量が二ヶ月になってくると毎回そうなのですが、心が折れてしまう。

栄養不足からか、カラダに疲労は溜まるし、精神的にもイライラしてしまいます。

ここらで1~2週間減量をお休みしてリセットするのも良いのかなって。


我慢しなくて良いんだと思うと早速お菓子をペロリ。

この二ヶ月間全く口にしなかっただけに美味しいのなんの。

カラダに悪いのは重々分かっていますが、ゼロにするのは難しいものですね。




IMG_0013304.jpg
現状はこんなところです。

無理なくゆるゆるいきます。。


関連記事

コメント

うわっ!なんか、この写真メチャクチャ、マッチョなのが分かりますね‼︎
僕も、ランオフした時には、逆にお菓子に増えちゃいます(^_^;)。減らすのが難しい。。

しょうじさん

写真マジックです☆
たしかに走らない日の方が食べちゃいますね。

時間が余るからでしょうか?
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ