【駄文】もし志位和夫委員長がマッスルゴリだったら

(注)読むに値しない超駄文です。



7/10は参議院選挙ですね。

街中を歩いていると選挙ポスター等も見かけるようになりました。





shiiincho.jpg

志位和夫委員長

このポスター見ていてずっと気になっていた。

委員長、男なら、こうでなかろうかと・・・

























IMG_0013365.jpg

・・・・・・・
・・・・・
・・・

すみません、やってみたかっただけです。


以下、少し真面目な話
※個人的な考えです


選挙権放棄していませんか?

分からない、興味がない、誰がなっても同じ、不祥事ばかり

このような理由で選挙に行かない人が多いようです。


でもそれじゃダメだと思う。

選挙に行かずして政治家に文句を言うのは筋違いだ。

選びたい候補者がいないなら投票用紙にそう書けば良い。

もちろん無効票だが、選挙自体に行かないのとは全く意味が異なる。


分からないなら調べようぜ。

どこかしら自分の考えと共通するところ、任せてみたいと思う候補者がいるかもしれない。


大阪に住んでいるし、福祉関係の仕事に就いていると思うことがある。

既得権益を得ている人や高齢者が必要以上に甘い汁を吸っているなと。

投票率が高いのは高齢者なのだから高齢者向けの政策になってしまっている気がする。


特に若者(自分も含めて18歳~30歳代など)の投票率の低さが気になる。

自分たち、子どもたちの将来を決めるのは若者だ。

「新しい時代を創るのは老人ではない」 by シャア(クワトロ)

関連記事

コメント

若者

将来を決める選挙を老人たちに任せきりはおっしゃる通り無責任ですね。
今回は初の18歳から参加可能な選挙、18歳からの若者が関心を持って選挙に行って欲しいですね。
イギリスのEU離脱問題でも、若者層は反対の意見が多かったそうですが、にも関わらず離脱となった一因はやはり若者の政治離れにも有るやに聞きます。
「新しい時代を創るのは老人ではない」
新しい時代は若者の為に有るといっても過言では無いですね。 
立て!若者よ。

No title

お菓子好きなので
甘党に一票かな

筋肉ひらく ってwww

ほんといつみても
すごい腕っぷしですよね

moscatさん

EUの話は私の知るところの範囲だとmoscatさんと同じ思いです。

大阪都構想も同様でした。

選挙に行かないことが結果的に自分たちの首を絞めているのですね。
若者には未来があるからよく考えて行動して欲しい。

kenさん

清き一票ありがとうございます☆

近頃お菓子食べすぎて肌荒れ起こしております(笑)

筋肉お褒めいただき、ありがとうございます。
さらに精進します。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ