リユース

以前使用していたパワーラックとインクラインベンチをヤフオクに出したらなかなかの値が付いた。

新たな持ち主のところに旅立って行きました。


一方で我が家の筋トレルームのパワーラックやベンチはより自分好みの物に変わった。

野球を通じて道具を大事にするように育ってきた。

子どもの頃は新しい物を買ってもらうことはほとんどなくお下がりで使えなくなるまで使い込んだ。

使えなくなった物には「感謝の気持ち」を込めて捨てる。


大人になって自由に使えるお金もできた今、すべての物を使えなくなるまで使い込むことがないこともある。

買い換えた筋トレ用具もしかり。

正直まだ使えます。

ただ、自分の希望を満たす物ではなくなってきた。


そんなこともあってヤフオクに出品した。

結果は上記の通りで、重たい物だったので直接受け渡しを行った。

どちらの落札者も笑顔で持って帰った。


不要になった物を売ったり引き取ってもらって、需要がある人に使ってもらうことも結果的に物を大切にすることに繋がるのかなって。

関連記事

コメント

再利用

江戸時代、日本では再利用が当り前だったとか。
古紙も古布も、し尿さえもが売買されたそうですね。
地球に優しいエコな生活、とっくの昔に実践していた日本人は偉い。
いつの頃からかティシュペーパーで鼻をかむだけでなく無駄使いをしている自分を反省しないといけませんね。

moscatさん

日本においてはもったいない精神があるので様々な取り組みがあったのでしょうね。

なるべく必要のない物は持たないようにすることも大切なのでしょうね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ