とある休日のフル食 バルクアップ編

増量期(バルクアップ)に入っています。

カラダ作りにおいて食事は非常に大切です。


仕事の日と休みの日で食事内容も変わってきますが、筋肉をつけてカラダを大きくしたい時期に食べている一日の食事内容(サプリメント含む)を記録してみました。

ダイエット中の方はマネしないでね☆

夕飯は妻が作りましたが、それ以外は自炊です。


IMG_0013718.jpg
5:30 起床直後 
プロテイン

IMG_0013719.jpg
7:00 朝食
卵かけ納豆ご飯
卵焼き(全卵1個)

卵かけ納豆ご飯は最近お気に入り♪ おいしいっす。
卵焼きにはしょうゆの方が好みですが、ケチャップに含まれるリコピン狙いです。


7:30 朝食後
マルチビタミン&ミネラル
フィッシュオイル
CLA
消化酵素
乳酸菌


9:00 筋トレ前
BCAA
カフェイン


背中の筋トレ


10:30 筋トレ後
プロテイン
クレアチン
BCAA
グルタミン
マルトデキストリン


IMG_0013723.jpg
12:30 昼食
ご飯
むね肉(皮なし)
えのき
ブロッコリーの茎


14:00 筋トレ(上腕二頭 前腕)

15:00 ランニング前にBCAA


IMG_0013726.jpg
16:30 帰宅後
プロテイン
BCAA
グルタミン
バナナ


IMG_0013727.jpg
17:30 あんこ餅
プロテインとバナナだけではお腹満たされず。
あんこうまし!


IMG_0013728.jpg
20:00 夕食
ご飯
牛肉
冷奴
サラダ
味噌汁


20:30 夕食後
マルチビタミン&ミネラル
フィッシュオイル
CLA
消化酵素
乳酸菌


22:30 就寝前
プロテイン
グルタミン


一日の合計(大雑把に計算)
たんぱく質 227g
脂質 85g
炭水化物 399g
摂取カロリー 3269kcal

今までの経験から深く考えずにガツガツ食べてみました。

なかなか良い感じのPFCバランスで摂取できたように思います。

関連記事

コメント

修行

健康を目的とした食事では無いので当然なのでしょうが、野菜が目立って少ないですね。
3269kcal辺りを毎日続けるとなるとこれもれっきとした修行ですね。
どの位の期間続けられるのでしょう?
上手く増量できます様に。

バルクアップの際はアルコールも厳禁なのですか?
それとも普段から日常は飲まれないのですか?

moscatさん

お昼にもう少し野菜を食べたかったのですが、冷蔵庫が空っぽでした(笑)
今日のお昼はちゃんと食べました。

おっしゃるように食べるのも修行ですね。
増量の進み具合にもよりますが、遅ければ年明けくらいまで続けるかもしれません。

アルコールは原則どの時期でも厳禁です。
嗜好品なので飲む人は飲みますけど。

私は普段から飲まなくて年に数える程度しか飲まないですね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ