体重測定 ~増量期 2ヶ月目中間報告~

こんにちは、マッスルゴリです。

昨日の私の妄想劇場に多くのコメントありがとうございました。

エントリー完了は妄想じゃないのでご安心ください☆

かなり気合入っています。

こんなにスポーツにおいて努力しようと思ったのは高校生以来です。

これもブログを始めた事で皆様から刺激を大きく受けていることが原因と思います。

本当にありがとうございます。

コメントは後ほど書かせていただきますね。


さて、筋肉量を増やすための体重増量期が2ヶ月目に入っています。

予定では1ヶ月で1~2kgの増量を計画していましたが、1ヶ月目はまさかの4kg増(笑)

食べ過ぎました。

2ヶ月目は途中で一度計算して中間報告をすることにしました。


ちなみに1ヶ月目終了時

2013.8.24:身長178cm 体重74kg BMI23.4 体脂肪率15.1% 筋肉量59.65kg 推定骨量3.3kg 内臓脂肪レベル7.5 基礎代謝1774kcal 体内年齢24歳 体水分率60.2%

今回の計測結果

2013.09.06:身長178cm 体重73.9kg BMI23.3 体脂肪率14.3% 筋肉量60.05kg 推定骨量3.3kg 内臓脂肪レベル7.0 基礎代謝1783kcal 体内年齢23歳 体水分率61.1%


まさかの体重維持・・・

1日7食と時折お菓子(少量)などの間食もしたりとかで結構な量食べていたんですが。


体重計も万能ではないので、多少の誤差はあると思います。

あと2週間ほど続けて75~76kgくらいになるように食べ続けます。

訪問ありがとうございました。
フルマラソン完走への励みになりますので応援クリックお願い致します
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

No title

羨ましい、理想な体型ですね^^

家にトレーニングルームがあるのがすごいですね^^/

ひでちさん

ありがとうございます。
お腹はかなりへっこんだのでMサイズのズボンが入るようになりました。
増量が終われば今度は脂肪を減らす為にまた減量するので、それが終わった時にどうなっているか楽しみです。
トレーニングルームは作って良かったなと思います。
好きな時にできるし、周囲に気を遣わなくてもよいのが助かります。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ