【告知】第3回 かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会 in 堺の歴史とスイーツの旅【ご一緒しませんか?】

かおりんさんとのデートマラニックの季節がやってまいりました。

今年も開催します!


ちなみに過去の記録
第1回 かおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 in 岩湧山

第2回 かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会 in 天野街道


過去二回は自然を楽しむ企画だったので、今回は堺の街を堪能するコースを考えてみました。

せっかくのデート企画なのであま~い内容になっています。


それでは、詳細を。。


開催日:10/9(日)

集合場所:9:00 三国ヶ丘駅(南海高野線 JR阪和線) 北口側のロータリー(交番や成城石井があります)

コース:三国ヶ丘駅 → 一心堂 → 出雲大社大阪分祀 → 仁徳天皇陵 → 花あずき → 大浜公園 → 堺燈台 → リカリカ → 三国ヶ丘駅 → 亀乃湯

約21kmのコース

・荷物がある場合は三国ヶ丘駅のコインロッカーに入れて出発。
・一心堂はいちご大福やフルーツ大福がオススメな和菓子のお店。
・出雲大社大阪分祀は縁結びで有名な島根県の出雲大社の分祀です。
  ストラトさん、いかが?
・仁徳天皇陵は世界遺産を目指しています。
  派手さはなくて地味な場所ですが。
・甘くてあっつあつ、花あずきのたい焼きを頬張る。
・大浜公園と堺燈台は近いです。サルがいたり、港になっています。
・火照ったカラダをリカリカのジェラートで冷んや~り。
・三国ヶ丘駅で荷物を出して亀乃湯で入浴。

マラニックなのでゆるゆるペースです。
私がいるので速く走られません(笑)

ブログの有無関係なくみんなで気軽に楽しく走りませんか?
イツデモ ダレデモ オキガルニ~♪(セントジョーンズチャーチ風)

参加希望の方はこの記事にコメント下さい。

ドタ参、途中離脱でもOKですが、参加人数を知りたいので一応締切は9/30とします。

街中を走るので交通量や信号が多いです。
交通ルールを守って楽しく走りましょう。

関連記事

コメント

No title

お~、まさに地元・・・

興味深々ですが、
デートのお邪魔はしません。。。
うそです。
仕事頑張ります。残念。。。

行きます。行かなければならない様な気がします(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

大会入れてないし参加予定でお願いします♪

出雲大社懐かしいな〜
もう北摂から行くことなんてないしね(*^^*)
中学生以来(笑)

No title

しつも~ん。アップダウンはどんな感じですか?
今考え中ですが、
私、かなり遅れて走ることになると思いますが
迷子にならないかなぁ。アップダウンなかったら
参加したい気が。。。

Choeiさん

地元ですよね。
意外と地元案内ってどこが良いか悩みますね。

良いお店は他にもたくさんあるのですけど。

ストラトさん

待っていましたよ♪
これを機会に良縁ゲットしちゃいましょ~

ちょーみんさん

ご参加ありがとうございます。
懐かしい場所楽しみましょう♪

ちゃうちゃうさん

堺の市街地はアップダウンはかなり少なくてこのコースはほとんどフラットです。

私もいるのでペース上げられないですし、信号も多いのでのんびり行きましょう。

甘い物もありますから、是非お越しください。

この3連休に大阪マラソンに
向けた30k走の予定です
お天気に恵まれて土曜にできたら
日曜のこの企画参加したいな
なので、仮参加でお願いしても
いいですか?
勝手言ってゴメンナサイ(>_<)

No title

企画ありがとう♪
めっちゃ楽しみです。

たいやきが楽しみだったりします。

三国ヶ丘まで走って行こうかな~???

かおりんのブログにもあげさせていただきました!

No title

い、行きたい…。
けど、その日はお市が。
残念です。
来年を楽しみにしています(笑)

えむさん

晴れ女のえむさんですから両日ともに晴天でしょう♪

30km走った翌日に21km、すげ~っす。
ドタ参でもOKですので仮参加で全然大丈夫です。

3年連続の参加になったら嬉しいです。

かおりんさん

楽しみですね~。

ここのたい焼き美味しいんです。
個人的にオススメなお店です。

あずきもカスタードもあま~いです。

おっとーさん

お市の日だったんですね。
そういえば昨年も同じ日に開催した気がします。

またの機会に走りましょうね。

あ〜行きたかったなぁ〜
おっとーさんも書いてるけどお市の日だ!残念です_| ̄|○

堺といえば『かん袋』のくるみ餅も有名ですね。夏場だとくるみ餅が入ったかき氷が最高に美味いです(*^^*)

その近くの『ちく満』のセイロで蒸したお蕎麦も食べたくなりました。
あー本当残念です(>_<)
また企画してください(^^)

THさん

また一緒に走りたかったです。
かん袋の近くも通るので行きたかったのですが、マラニックで寄るのは難しいかなと思ってパスしちゃいました。

ちく満は行った事ないので蕎麦食べたい時に行ってみようかな。

去年に続き、今年も参加させて下さい^^
珍しく和歌山から行きやすいエリア!でも走ったことないので楽しみです!

カステランさん

ありがとうございます。
ストラトさんも来られますし、カステランさんも来て下されば和歌山組が揃って心強い♪

No title

行きたかったのに
お猿に話してみたら
地元のお祭りだったことが判明v-12
確か去年もそんな感じだった
今年も行けません~
別日で開催お願い致します~~~~~~

ちゃうちゃうさん

OH!
まさかのお祭り。

地域交流も大切でしょうし、ご夫婦でバッチリお祭り参加しちゃって下さい。

またやりましょ。

No title

締め切り間際の駆け込みでスミマセン。
私も途中まで(12時頃まで)参加させてください。

去年はキツカッタので、今年こそゆるゆるでお願いします(笑)

ねむねむさん

ご参加ありがとうございます♪
今回は私しかコースを知らない可能性があるのでペースがあがることはありません(笑)

おいしいもの食べましょうね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ