デートマラニックの下見にリカリカへピットイン

10/9にかおりんさんとマラニックを企画しています。

お市マラソンの日と重なっているのに気づきませんでした(汗)

会社の美ジョガーさんにも声かけたのですが、お市参加でした(ムム)

そういえば昨年も重なっていたような気が・・・

参加ご希望の方はコチラの記事にコメント下さい。


朝は野球のコーチ、帰宅後昼食食べたら筋トレ開始。

筋トレ終わったらランニングに行くハードな一日を過ごした。

全行程が終わって帰宅したら17:30

思わず『休みの日やのになんでこんなハードなことしているんだろう・・・』

と頭をよぎった。。


さて、ランニングの途中で立ち寄ったお店がある。



リカリカだ。

マラニックの最後に立ち寄るジェラートのお店。

自宅から5kmほどの場所にあるのでちょうど良いかなって。


IMG_0013736.jpg
三国ヶ丘駅から徒歩5分ほど。
隣にかっぱ寿司があるのが目印。

ちなみに以前グルメレポして何度もリピートしているラーメン 一力も近くにある。

カフェになっているので中でも食べられますが、ランニング途中ってこともあったので店の外でいただくことに。
(店内は若い女性で賑わっているところに汗かいたムキムキ(?)が入っていく勇気はなかった)


IMG_0013737.jpg
コーンとカップを選べます。
シングル・ダブル・トリプルなども選べて私は黒蜜きなことメロンのダブルを選択。

あっさり味のジェラートですっきり食べられます。
後で喉が渇くこともなかったです。

黒蜜きなこも美味しかったのですが、メロン味は特に良かった。
フルーツ系のアイスってフルーツ本来の味ではなくて「味付けされたフルーツの味」になっていることが多い気がしますが、このメロン味は本当のメロンの味がした。
黄緑じゃなくて黄色ってところがまたニクイ☆

他にもスイカ、キウイなどもあったので次はフルーツ系で攻めてみようと思う。

☆ごちそうさまでした☆


よければマラニックへのご参加お待ちしております♪



帰宅したらさすがにバタンキュー。

夕飯食べたら即記憶がなくなっていてリビングで倒れていた。。

足首は10km近くになると相変わらずジワジワと痛みだす。

動けないくらい痛いわけじゃないのが不幸中の幸いか。


関連記事

コメント

汗・痛み

大学生の時、ハイキング先が山火事になり皆で消火活動をしました。
市内まで帰ってそのままの格好で喫茶店に入り休憩しました。
あの時は深い考えも無く入りきっと廻りのお客さんやお店の人にも迷惑を掛けた事と思います。
今はさすがに汗だらけのランニング姿でそんな真似は出来ません。
店の外で食べられたジェラート、美味しそうですね。
10km位までなら走れるそうですが、痛みが出るのは辛いですね。
私はこのところずっと我慢、走るのは休憩で代わりに自転車です。
早く治ってしっかり走りたいですね。

moscatさん

今回のスイーツ店巡りを考えた時に手軽に外でも食べられるお店のみピックアップしました。
こうやって汗をかいている中なのでその方が良いかなぁって。

痛みとか何も気にすることなく走られたことってほとんどないような気がします。
なかなか希望通りにはいかないものです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ