TEPPENで放送されたベンチプレス対決に挑戦!!

9/16にフジテレビで放送されたTEPPEN

芸能人が特技を競い合うもので、この日は「ピアノ」と「ベンチプレス」が競われました。

対決の中身をまとめてみました。


・出場者

junichi.jpg
じゅんいちダビッドソン
水球で全国大会出場、フィンスイミングのW杯で銀メダルの経歴を持つ。


hada.jpg
羽田圭介
芥川賞受賞作家もプライベートではゴールドジムで筋トレするマニア。
ペンをバーベルに持ち替えて参戦だ。


sawaki.jpg
佐脇慧一
男性グループSOLIDEMOのメンバー。
走り高跳びで全国2位、十種競技で大分県の記録保持者。


masato.jpg
魔裟斗
K-1の元世界王者。
今でも鍛えていて現役当時よりパワーはあるとのこと。


kojima.jpg
小島よしお
前回放送のTEPPEN覇者で60kgを28回挙げていた。
ゴールドジムでトレーニングしており、連覇を狙う。
笑いなし!


kaneko.jpg
金子賢
ベストボディジャパン東京大会優勝。
このカラダを見て分かるように過酷なトレーニングを積んでいる。



・ルール

自分の体重の8割の重さのバーベルを何回挙げられるか。


・結果
6位 羽田圭介 体重77kg バーベル 61kg 10回
5位 じゅんいちダビッドソン 体重69kg バーベル55kg 12回
4位 金子賢 体重69kg バーベル55kg 30回
3位 小島よしお 体重70kg バーベル56kg 31回
2位 佐脇慧一 体重69kg バーベル55kg 34回
1位 魔裟斗 体重79kg バーベル63kg 35回


見ていて息が止まるくらいすごい戦いでした。

真剣な表情で挑戦している姿に応援せずにはいられなかった。


次は私が挑戦だ。





マッスルゴリ
軟式高校野球元大阪代表。
4番を任されたら半分以上三振する。
パワプロで例えると4番× マラソン× ケガしにくさ×
逆境○ 登り坂○ 弾道→ 一発男




・最終結果
7位 羽田圭介 体重77kg バーベル 61kg 10回
6位 じゅんいちダビッドソン 体重69kg バーベル55kg 12回
5位 金子賢 体重69kg バーベル55kg 30回
4位 小島よしお 体重70kg バーベル56kg 31回
2位 マッスルゴリ 体重75kg バーベル60kg 34回
2位 佐脇慧一 体重69kg バーベル55kg 34回
1位 魔裟斗 体重79kg バーベル63kg 35回


正直30回いかないだろうなぁと思っていましたが、出来過ぎです(汗)

金子賢さんは腕長いから挙げる距離が長くなる分不利だなぁと思いながら見ていました。

これを気にしだすと公平さなんてないかもしれませんが。


カメラが回っていて注目を浴びている状況でも力を発揮できるのですから、出場者の方と比べたら私はまだまだです。

魔裟斗さん、ホントかっこええわ。。


皆様もよければやってみてくださいね。

関連記事

コメント

No title

ナイス34回!
オレもやってみようかな。
でも今だったら20回上がんないや(笑)

motoさん

あざーす!
ラスト数回は地獄を見ますが、是非やってみて下さい。
良い経験になりました。

僕も、番組見てました。
あれ見てて、ゴリさんのタイトル見て30以上げるのは、正直あり得ないと思ってました(゚o゚;;。。
結果、ビビリました!(◎_◎;)
ゴリさん、そんな凄いのね。。。

No title

バーベルないので、腕立て伏せでやってみます(笑)

親父にたぶん腕立て伏せもそれくらいかかってるんちゃう?     言われたのでやってみたら・・・
体重の8割でしたw

20回できるかなあ。。(汗)

凄い!

TVは見ていないし、動画は再生できないので詳細が分かりませんが2位とは凄いですね。
次回は有名人だけでなく一般応募も認めて貰えればいいですね。
凄い!

しょうじさん

ピアノもベンチプレスも真剣勝負で良かったですよね。
良い番組だと思います。

自分でも30回超えるとは意外でした。
何でもやってみないと分からないものですね。

takeちゃん

腕立ても回数増えていったらきついもんね。
限界まで挑戦してみるのは案外楽しいですよね。

是非やってみてください♪

moscatさん

27~28回前後かなと予想していたので思った以上に出来ました。

もっと出来ちゃう人はたくさんいると思いますが、こういった企画はまた見たいです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ