【ベンチプレス110kg達成】これからもマイペースにマラソンも楽しむ

筋トレ+マラソンを始めて苦節三年半。

ベンチプレス110kgがあがった。

初めてベンチプレスをやった時は50kgでヒィヒィ言った記憶がある。

日本人の男性平均は40~50kgだから私も例外ではなかった。

相反することをやりながらでもトレーニングを積めばここまで来られる。


目標は少しずつ大きくなった。

自重→80kg→100kg→110kg

次は120kgを目指そう。

何年かかるかわからないけど。。


さて、マラソンの方はと言うと・・・

完全に週末ランナー化(しかも週1回)しています。

今年の目標である奈良マラソン完走出来るか分からないけど、制限時間は長いから怪我なくゆっくり長く走られる脚を作りたい。


会社の美ジョガーさんは村岡の100kmを走ったというのに昨日は何事もなかったように仕事をこなしていた。

もうちょっと油の切れたロボットのようにギシギシなるものじゃないのかい?

笑顔で女子の5位入賞の報告をくれた。

ホントすごい。

「ゴリさんもウルトラいきましょうよ」

なんて恐ろしいことを言ってくる。

会社にも壷売りがいたとは・・・


ウルトラ走ったら1日で私の月間走行距離超える。。

ガクブル・・・


※第3回 かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会 in 堺の歴史とスイーツの旅
参加申し込み期限 9/30です。
参加希望の方はコチラの記事にコメント下さい。


関連記事

コメント

進歩・退化

50kgから110kgとは大進歩ですね。
会社の美ジョガーさんも最初は5kmもしんどかった事でしょうが100kmとは凄いですね。
若いうちは努力は報われ努力は裏切らない、ゴリさんもお若い今のうちにどんどん力を付けて目標達成されて下さい。
還暦も5年近く過ぎた自分はアキレス腱周辺炎が完治しません。
治療には行っているのにどうした事なのでしょう?
速くとはいいません、せめて走れるようになりたいものです。

moscatさん

努力をコツコツ続けることが大願成就への最も確実な方法なのでしょうね。

怪我は厄介です。
やりたいことが出来ないのは辛いです。

走れない時ほど走りたくなる。
もどかしいですね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ