健康診断でのナースさんとのやりとり

多少冗談含んでいるので冗談が通じる方のみどうぞ。


会社の健康診断が行われた。

今年も血液検査の時に「最後に食事を摂ったのはいつですか?」

と聞かれて

「昨夜の20時です」といけしゃあしゃあと嘘をついてきた。

本当は朝の6時にプロテインを飲んできた。

カタボリックは嫌じゃ。。


昨年も同じようにしましたが、炭水化物は摂っていなかったので血糖値上がっていなかったし。。

プロテイン飲んできたとか言うと色々と面倒だ。


体重は昨年より5~6kg増えている。

今は増量期だし、全く問題なし。

生活習慣を改善する気持ちはありますか?

の質問項目には「いいえ」と記載してきた。

ボディメイクは自分でやるさ。

体重の増減だけが健康の指標ではないし、食事や運動も気を遣っている。

体重はある程度の増減は自由に出来る(ひねくれ者)


ここ3年、なぜか身長が毎年1cm伸びている。


視力は相変わらず両眼1.5(1.5までしか測定出来ない)

2.0かかってこいや。。(眼と顔と性格は良い)


血圧測る時に「筋肉がしっかりついた良い腕ですね」と褒めてもらった。

そのナースさん、腕には自衛隊でしか手に入らない腕時計をしていた。ナニモノ?


ストレスチェックなるものもやった。

マークシート形式なのだが、恐らくストレスは少ない結果が出そう。

人間関係問題ないし、働きやすい職場だなぁと思う。


聴診器の時に胸ピクしたら先生ピクッ!

  ~終~

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おはようございます。寒くなってきましたね。
職業はケアマネジャーです。
その為、医療や介護関係の人たちと関わることが多いのです。

マラソンやスポーツをしていると心電図で引っかかることがあるようですね。
これらは異常でないケースがほとんどですが、何もないと聞くと安心ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
参加予定大会
2017.04.29
堺シティマラソン 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
115kg(2017.3)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ