大阪マラソンはパンパンで応援

8/28にかっとび伊吹を走りましたが、その頃から筋肉量を増やすために増量期に入りました。

体重を増やす為にガツガツ食べ続けた結果、


70kg→78kgになりました。



最近停滞気味ですが、二ヶ月で8kgの増量、なかなか頑張ったかな。

しっかり食べているので筋トレも捗って扱える重量も増えました。

80kgには届かなかったものの、イイ感じ。


筋肉量は増えたと思いますが、その分脂肪も増えてるのでパッと見は太っただけにしか見えない。

胸よりもお腹の方が出てしまった(泣)

当然腹筋なんて脂肪に隠れてしまっています。

まぁ増量期なんてそんなもんだと割り切っていますが、やっぱり寂しいものです。


普段着も段々きつくなってきました。

11月に入ってから奈良マラソン向けに少し減量するつもりです。


さて、今週の大阪マラソンの応援に顔を出す予定ですが、パンパンな状態で行きます。

お腹が出たスパイダーマンで応援ってのも・・・(苦笑)

この日もまだガツガツ食べているでしょう。。

ランナーの皆様、ファイトゥ~♪

関連記事

コメント

負担

8kgもの増量は趣味の為とはいうものの大変でしょうね。
自分も青春時代に比べると4~5kgですが長年の経過、短期間での増減は心臓に負担をかける事は無いのですか?
ゴリさんは熱心な筋トレ愛好者だからその辺りの知識は充分でしょうが素人目にはどんなものかと気になります。
週末の大阪マラソンは賑やかでしょうね。
風邪をひかれないように気を付けて応援に励まれて下さい。

moscatさん

増量、減量共に適切なペースがあるのでなるべくそれに沿うように意識しています。
内臓に負担かけすぎても良くないでしょうから。

応援も体力使うので風邪ひかずに楽しく盛り上げますね。

No title

昨日は応援ありがとうございました。

黄色のぐわTシャツを着ている方の集団が見えたので、もしかしたらと思ったらゴリさんでした。京都の時といい、本当にびっくり & 感動です。
今年のかっとびでは 全く遭遇できなかったのにですね。

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしております。

もうひとりのリラックマさん

お疲れ様でした。
よく気付いて声をかけてくださりました。
お伊勢さんマラソンに始まり、こうやって色んな場所で顔を合わせられるなんて不思議ですね。
しかもこれだけの人数がいるなかで(笑)
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ