栄養素を調整していく

一ヵ月後の奈良マラソンに向けて3~5kgほど減量しようと思う。

今の体重でフルマラソンはきついと判断。。


この二ヶ月は増量していたので、いきなり減量モードに入るとカラダがきついです。

よって、二週間ほど日にちをかけて徐々に炭水化物を減らしていき、カラダの反応を見ながら脂質を少し増やして過度なマイナスカロリーになりすぎないように注意します。


減量中でも脂質の適度な摂取が必要です。

減らしすぎるとテストステロン(ホルモン)の減少が起きて逆効果。

真面目な話、私の場合は減量中に性欲減退が起きたら脂質が足りていないと判断して摂取量を少し増やしています。


奈良マラソンの前に今週末の大阪淀川市民マラソンちゃんと走りなはれや!って話ですが・・・

関連記事

コメント

No title

ゴリさん、大阪マラソンのアフターでは、
ありがとうございました。
お久しぶりにお話できて、嬉しかったです。
ジェントルなゴリさんに甘えて、
素晴らしい上腕部まで触らせていただき
ありがとうございました。
減量されるのですね。
脂質が、テストステロンに関係しているのですね。
奥が深い・・・好きな分野です。
奈良マラソンでお会いするときは、
ちょっとスリムなゴリさんかしら?

おぐらさん

こちらこそ、奇跡の美ジョガーおぐらさんとゆっくりお話出来て良かったです。
初めて色々とお話出来ましたね。
触られるのは大歓迎ですのでドシドシと。。

メガネ好きなのでおぐらさんのメガネにドキドキしていました。
年齢聞いて驚くばかりです。
素敵に年を重ねたいものです。

奈良ではちょっとお腹凹ませときます。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ