大阪淀川市民マラソンレポ ~パワーでゴリ押し戦法~

予定通りに起きて朝食食べて、予定通りの電車に乗って会場入り。

しかし、着替えに時間がかかってしまってトイレ待ちの渋滞にはまる。。

ごえもんさん、サトさん・えむさんがスタートを見送って下さり、ホントありがとうございます。

ギリギリトイレも間に合って慌しいスタートとなった。


001IMG_3989.jpg
Qちゃんをのぼりからチラ見
かわいいなぁ。

いつもスタート直後は抜かれまくりですが、今回は抜いていく。

スマホアプリ(時計持っていない)を見ると明らかにペースが速かった。

ペース落とすことも考えたけど、まぁ行ける所まで行ってみようと普段絶対やらない走り方にしてみた。


001IMG_3999.jpg
「ゴリちゃん!」
ここでハマーさん登場!

超笑顔でハイタッチ♪
朝早くから来られていたのに応援までして下さるとは(涙)

ハマーさんのこうもん(?)をクリアして普段は通れない淀川大堰へ。


001IMG_4003.jpg
ここで真夏の長居グルグルに参加されていたカツオさんとユキさんご夫婦と遭遇。
反対から走ってこられたので大会には参加されていなさそう。
「うぉー!」と訳の分からない声をかけてしまいましたが、「あいつ誰?」と思われているでしょう。。


結局10kmを56分ほどで通過している。

ベストタイムより速いじゃないか、こりゃ後半地獄を見るな・・・

ここまで来たらゴリ押ししてやるか。

BCAAを補給(安定のこぼす)してズシズシ走る。


往路は逆風でしかもきつい。。

力づくで走っていたけど、15kmあたりからどんどんしんどくなってきた。

16・・・17・・・18 あと数kmが長いな。

腹減った。。(燃費悪し)


いつもラストにペースアップするのですが、この日はそんな余裕なし。

お腹空いたのに気持ち悪いという謎の現象も起きる。

ぶっ倒れるんじゃないかと思いながら走って残り1kmくらいのところにごえもんさんとハマーさん登場!

一瞬二人とも食べ物に見えたよ。。


001IMG_4013.jpg
(写真お借りしています)
この顔(笑)
マラソン大会でやるポーズじゃないな。

めっちゃしんどかったところに現れて下さって生き返りました。

ゴール近くでQちゃんともハイタッチ。
この大会の醍醐味だよね。


001IMG_4007.jpg
バッテバテでゴール。
ん?PB11分更新しておる。
やっと並みのランナーになれたか。。

増量した状態でパワーでゴリ押し。
気持ち悪くなるくらい頑張ってやっと並みのランナー(汗)
慣れないことしちゃダメだね。

ランナーに無料配布された淀川汁、おしるこ、塩カステラめちゃうまぁ。
エイドの塩きゅうりも最高でした。


001IMG_4008.jpg
運営スタッフや学生のボランティア、園児の演奏、どれも素敵でした。
ありがとうございました。

応援に来てくださったごえもんさん、サトさん・えむさん・ハマーさん、感謝感謝です。

子どもを家で待たせていたのでお愛想なしで帰ってしまい、ごめんなさい。


001IMG_4010.png
001IMG_4011.png

関連記事

コメント

No title

十分、普通のランナーより速いよ(笑)
けど、後半強いよね♪

凄いよ(*^^*)

お疲れ様です♪

がんばったねぇ、ゴリちゃん。
お疲れさまぁ。
てかワシより速いよ。
ワシ、ハーフ2時間だから。笑
筋肉ポーズも決まってカッコよす。

No title

お疲れ様でした
ナイスランです!
これでフルマラソンサブ4が見えてきた?(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

お疲れ様でした。
結構速くなってきましたね〜。
ナイスランです!
最近は膝も大丈夫そうですね。

ちょーみんさん

後半の強さをいつも褒めて下さるので嬉しいです。

今回はペースアップ出来なかったものの、粘りの走りが出来たかなって。

まちゃタソ

> がんばったねぇ、ゴリちゃん。
このお言葉嬉しいっす。

ハーフまちゃタソより速い?
ウルトラ完走する方が大変ですよ、まだまだかないません。

これからもランニング筋トレ頑張ります。

し~やんさん

サブ4・・・
レース後考えましたよ。
このペースのままフル走りきったら・・・って。

地獄絵が浮かんできました(泣)

メガネくん

まさかこんなことになるとは自分が驚いています。

膝はそれでもいつ痛くなってもおかしくないかも。
いつも疲労溜まるの同じ場所ですし。

なかなか難しいものですね。

No title

お疲れさまでした。快走おめでとうございます♪
実は私も出てました。
会場で驚いてもらおうと思って黙ってたのですが
見つけられなくて結局会えませんでした。。。

写真、カッコいいですよ!

ねむねむさん

すみません、コメント読んで笑っちゃいました。
おもしろすぎるじゃないですか~。

応援隊には会えたのでしょうか?

No title

自己ベスト大幅更新ナイスランです!

Qちゃんとのハイタッチ羨ましい(^^)
(私はQちゃんとハイタッチしたことないので)

今シーズン楽しみになってきましたね。
お疲れ様でした。

なーくん

ありがとうございます。
Qちゃんはいつも笑顔で素敵ですね。

毎年ゲストで来ていますし、来年は是非。

Qちゃん

いつみてもQちゃんのオーラは素晴らしいでしょう。
そんなQちゃんを見落としてしまったホノルルマラソン。
前日のミニセミナーで20km辺りで応援していますと聞いていたのに思いだしたのは20kmを越えたあたり、それだけ周りが見えない状態で走った様です。
そんな走りだから結果はご想像通り、後半両足痙攣で歩く事も出来ない大失速でした。
賢い走り方が重要ですね。
ごりさん、大きな崩れなく安定の走りは立派ですね。

完走おめでとうございます!
ホントにいいペースですよ。
このままフルも行けるんじゃありません?
写真もカッコよくて羨ましいw

moscatさん

真剣に走れば走るほど私も周りが見えなくなる傾向にあります。
Qちゃんに会えなかったのは残念ですね。
今回はヘロヘロだったので気付いたのはギリギリ近くまで来てからでした。

余裕を持った走りをしたいものです。

らぴさん

ありがとうございます。
このペースでいっちゃうと30kmの壁どころかハーフの壁にぶちのめされそうです(笑)

マラソン中はアゴが出ちゃうみたい(汗)

No title

応援隊は、ハマーさん&ごえもんさんには会えましたが
えむさん&サトさんには会えませんでした。残念です。
シークレットなどと余計なこと考えるもんじゃないですね(笑)

ねむねむさん

見送りのあとはランニングされていたようです。
今回のサプライズは会えなかったことがまさにサプライズでツボに入っちゃいました。

地元とはいえ、戻っておられることも多いのですね。
次もサプライズを期待する一方でお会いしたい気持ちの葛藤です(笑)
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ