ジョイフィット24が近所にオープンするので見学に行ってきた

マイコースを走っていると「ジョイフィット24が11/26オープン」

というポスターが店頭前に貼られていた。

大阪府立大学のすぐ傍にあって、自宅から自転車で7~8分とまぁまぁ近い。


自宅周辺には3つのジムがある。

その時の記事→ついに入会? 近所のジムを見学


コナミに数ヶ月通ったが、福利厚生を利用して都度利用に変更。

しかし、それから一度も通っていない。

理由としては・・・
・自転車で15分すら面倒になった
・月会費1万円(都度利用1800円も)が高い

など、そんなこんなでずっとホームトレーニーである。



話を戻して、ジョイフィット24、会社の近くにあったので名前だけは知っていました。

情報として持っていたのは24時間オープンしているジムということだけ。

気になったので色々と調べてみるとこれが想像以上に私向きのジムかもしれないことが分かった。

特徴としては
・24時間365日オープンでいつでも好きな時にトレーニングが出来る
気まぐれ故にやりたい時にやれるのは良い。
休館日があったり、曜日によって利用時間が短いジムが多い。

・マシン特化型ジムを謳っており、有酸素、フリーウェイト、筋トレマシンしか置いていない
これらしかやらないのでありがたい。
ちゃんとスミスマシンだけじゃなくてパワーラックも置いてある。

・プール・スタジオ・お風呂はない(シャワーや更衣室はある)
これらがないことでシニア層のたまり場になりにくい。

・スタッフがいる時間といない時間がある(入退室はカードを使用)
24時間防犯カメラで管理しており、異常時は警備会社がかけつける
マシンの使い方とかも分かるし、スタッフがいないことに不自由は感じない。

・月会費が安い
6666円(税別)で利用出来る。
7618円(税別)で全国のジョイフィット相互利用が可能。
一般的なジムより4割くらい安い。
長居・昭和町・難波あたりの店舗は行くこともありそう。

省スペースかつ人件費が安くつくことや特化型にすることで低価格を可能にしている印象。

エニタイムフィットネス、ファストジム24なども同様のシステムのようだ。


IMG_0014031.jpg
新規オープンによる入会キャンペーンも魅力的だったので見学に行った。

初々しい大学生くらいの男の子が案内して下さった。

話し方は慣れていないけど、それも新規オープンのおもしろさ。

マニアックな質問をするようになってからは他店から応援に来ているスタッフさんも対応して下さった。


重要視しているフリーウェイトはなかなか充実していた。

パワーラック2台、スミスマシン1台、8面でケーブルトレーニングが出来るマシン(ケーブルクロスオーバーも可)

筋トレマシンは肩・胸・背中・腹・脚など全身鍛えられるものが一通り揃っていた。


ダンベルが30kgまでしかないのはマイナスだけど、これは自宅で補えばいい。

それに30kg以上のダンベルを置いているジムは少ないから仕方ないし、それならゴールドジム行きなさいよって話になりそう。


一通り説明が終わって気がついたらハンコをついていた(笑)

ホームトレーニングをメインにしつつ、気分転換に違う場所でトレーニングをするのも良いかな。


関連記事

コメント

No title

今年の夏に3ヶ月だけ通ってました。
安いクーポンが出てまして・・・

暑い時にインドアで涼しくトレーニングしようと思っていたら
ポケモンGOが流行って外に出ざるを得なかったっていう…(-_-;)

長居や大阪城の近くにもあるのでRUNの練習会のあと
着がえやシャワーで使えるしとても便利でした。

のぶりんは先月からエニタイムフィットネスに
入会したけど1回しか行ってないなぁ~www

No title

家からだと自転車で15分ほど・・・

記事を読んで興味を持ちました。
ランニングの時間を捻出するだけでも精一杯やからな~

でもかおりんのような使い方が出来るのは便利ですね^^

かおりんさん

ポケモンによって邪魔されたジョイフィット(笑)
長居で走ることがあったらシャワー浴びて帰れそうですね。
休日以外に仕事帰りに寄ってみようかしら。

のぶりんさんエニタイムフィットネス利用していたんですね。
市内だと選択肢も多くて良いなぁ。
がっつり筋トレやっていただきましょう♪

Choeiさん

ランニングのついでにシャワー浴びて帰れるのは良いですね。

ジムはいかに自分のニーズに合致するかで入会・継続するか決まってきますよね。

福利厚生

東京に単身赴任中は池袋のコナミを利用しました。
会社が法人会員になっていて社員は都度利用一回500円でしたから土曜日曜のいずれかにちょくちょく行きました。
借家の風呂はシャワー利用ばかり、コナミの大きなお風呂にゆっくり浸かりサウナで汗を流してマッサージチェアで一眠り、サンシャインの食堂街では横浜の聘珍樓のランチを食べる、楽しい一時でした。
今思うとありがたい福利厚生制度だったと思います。

一通り説明が終わって気がついたらハンコをついていた(笑)
とはびっくり!
たっぷり利用されて下さい。

moscatさん

都度利用が500円はお得ですね。
銭湯に行ってもそのくらいの料金はしますし。

ランチも楽しんで運動をする。
結果的に健康を維持出来ますし、また働く気力になりそうです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ