新しいシェイカーがキターー!

家で使っているプロテインシェイカーは3年半経過し、小さな傷などが増えて衛生面を考慮して買い換えることにしました。

IMG_0014034.jpg
左:KULBAY SPORTS 500ml ジム用
右:SAVAS 500ml 家用

左の方が大きく見えますが、それは後ほど。
あえて形状が違う物を選んでいます。

メーカーは違いますが、デザインは合わせてみました。


IMG_0014035.jpg
家用はシンプルに蓋を閉めて使うタイプ。
一番使う回数が多い。

このシンプルというのが一番の強みで本体と蓋だけで凹凸が少なく、他の部品がないので洗いやすいのだ。
食洗機にも入る大きさでちょうど良い。

注意書きまでご丁寧に印字されているのは・・・(苦笑)


IMG_0014036.jpg
ジム用が大きく見えたのは組み立て式で分解するとこんな感じになっている。

特徴としては
①蓋を全部開けなくても飲み口部分だけを開けて飲む事が出来る。
ジムではBCAAを溶かしてチビチビ飲みますので蓋を全部開けるタイプだと面倒だったり、周囲が濡れたりするが、このタイプだとチビチビ飲むのに最適だ。

②プロテインやアミノ酸、サプリメントを収納するケースが付いている。
菌が繁殖しちゃうのでプロテインは特に溶かしたらすぐに飲んだ方が良いです。
粉末の状態で収納ケースに入れておき、シェイカーと合体出来るのでトレーニングが終わればシェイクして飲む事が出来る。

③スプリングが付いていてよく混ざる、しかもボトルに傷がつきにくい。
ブレンダーボトルも持っているのですが、ボールがボトルを傷つけてしまうので、衛生的にはこちらの方が良いかもしれない。
これは使ってみて判断しようと思います。
不要ならスプリングなしで使用可。

④洗うのが面倒。
パーツが増える以上、これはどうしても付きまとってくる。
やはり一番使いやすいのはシンプルなタイプ。
しかし、ジムで使用するとなると別のニーズも生まれるので、このタイプのシェイカーは便利。


シェイカーも色々ありますね。。


関連記事

コメント

初コメします。

マッスルゴリさん 初めまして。タイ在住の者です。正に理想としているブログを見つけ参考にさせていただいております。・・・残念ながら私の方が10ほど年寄りのようですが・・・(泣)
ゴリさんのストイックな姿勢は素晴らしいと思います。私も頑張らねばと、モチベーションUPさせていただいております。
出身が同じ堺というのもあり、親近感が持てました。(堺っ子体操はもう忘れてしまいましたが・・・笑)
我等が同郷の角ちゃん(角田信朗氏)もマスターズ準優勝しましたことですし、マッスルゴリさんの今後の活躍にも期待します。
今回の記事内容に関係のないコメで失礼しました。
PS:溶け難いBCAAが溶かし易そうないいシェイカーいいですねー!

まだまだウワンさん

はじめまして、私のような者のブログでそう思って頂けるなんて光栄です。
良い日だなぁ☆

ブログも拝見しました。
タイで同じようにマラソンと筋トレの両立を目指しておられるのですね。
食文化や気候など様々な面が日本と違う中、すごいです。
堺っ子体操、なつかしい響き。。

こんなブログですが、モチベーションアップに貢献出来るならいつでもまた遊びに来て下さい。
共に頑張りましょう。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ