ジョイフィットでの愛すべき会員さんたち

近所にオープンしたジョイフィット。

土曜日にオープンしたばかりで、26・27日両方行って2時間ずつトレーニングして来ました。

みんな新しい顔でスタッフにやり方を聞きながらトレーニングしていたり、新人スタッフがベテランに付いて研修していたりと新規オープンならではの雰囲気が良い。


昨日は眠い・疲れが溜まっている・寒い・雨とサボる言い訳がたくさん言える状況だった。

しかし、カフェインとBCAAぶち込んでジムに行ったらアラ不思議。

スクワット
ワイドスクワット
レッグプレス
カーフレイズ
レッグエクステンション
レッグカール

トレッドミル 40分

2時間ほど結構がっつり鍛えてしまった。。

ジムの雰囲気や他に頑張っている会員さんがいるので自然とやる気が沸いてくる。


ホームトレーニーなだけにジムに足を運ぶと興味深い方々に遭遇する。
以下、勝手に命名。


No1 B地区おじさん
今にもB地区が見えそうなゆるゆるのタンクトップを着用。
もちろんフリーウェイトエリアに出没しているのだが、スタッフや他の会員さんに話しかけまくっている。

頼まれてもいないのに筋トレをしているお兄ちゃん(初対面なはず)のフォーム指導を始めたりする。
二日ともお会いしたが、まだ私には話しかけてこない。。
なぜか二日とも胸・背中・腕を鍛えておられた。


No2 カールおじさん
ひたすらカールばかりやっている。
私が上記メニューの脚トレ(1時間ちょい)やっている間ずっとカール。
パワーラックの中でバーベルカール、プリーチャーカール、ダンベルカール、インクラインダンベルカール、Wバーカール・・・etc
すごい、いったい何セットやっているのだろう・・・
ちゃんと追い込めているのかは疑問符がつく。


No3 ちょいベンチ兄ちゃん
70kgでベンチプレスのセットを組んでいて『おっ!?』と思ったら可動域が1/5くらいしか動いていない。
ちょいちょいと5回くらい動かしてラックに戻す、これを2~3セットほどやって終了。
パーシャルレップ法でもなさそうだ。。
40kgくらいでセット組んでちゃんとした可動域でやった方が良さそうな感じ。。


ずっと一人で黙々とやってきただけに違う環境でやるだけですごく楽しい。

関連記事

コメント

非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ