恐怖のトレッドミル

トレッドミル、数種類しか試したことはないが、毎回思うことがある。

速度設定おかしいやろ・・・



汗かきではない私が結構汗をかいてきて、そこそこしんどいなぁと思うペースで走っていても

キロ10分

haa.jpg


30分トレッドミルで走っても表示される距離は当然3km

なんだこの達成感のなさは?

早歩きより遅いとかビックリ。


強度設定もペースや速度で選ぶのではなく1~10のような数字で選択。

適切な強度がまったくわからん(汗)

結局いつも時間を決めてダラダラ走るか、よく分からない強度のままペースがちょこちょこ変わる設定で走るハメになる。


雨の時でも使えるし、女性の場合など夜走るのが恐いというケースでも使用出来るメリットはある。

でもやっぱり外走る方が楽しいな。

ハムスターのようにハムハムは難しいようだ。


関連記事

コメント

単身赴任中はトレッドミルで走ってプールで泳ぎサウナで汗を流してマッサージチェアで一休みなんてやりましたが、正直トレッドミルは好きになれません。
外を走る方が何倍もも楽しいですね。

トレミあるある!ですねー( ´∀` )
わたしも外ランできん時用、
ひたすら暑いし飽きてくるし
精神修行に近いかも(´-з-)そのうち悟りひらけそうです

moscatさん

やっぱり外の方が楽しいですね。
景色、人、建物、色んな物が目に入ってきますが、トレッドミルだと・・・

イツカさん

やっぱりそうですよね。
ほんと修行に近いです。

悟り開いて新興宗教でも開いて怪しく信者集めてみましょうか・・・

トレミ

初めて書き込みさせていただきます。
マッスルゴリさん並にしか走らないで大会に出る人間ですσ(^^

私もたまーに市営ジムのトレミ使いますが、速度の表示が時速
なんですよね。
走るときって“1時間○キロ”じゃなくて“キロ○分”じゃない
ですか。
走りながらその換算ができないんですよね。
(早見表作って目の前に置いとけばいいんだけど)

あれって走る人間が作ったものじゃないですよね、きっと。

失礼いたしましたぁ。

No title

呼んだ?
トレッドミルで30k走っても飽きないMです。笑
飽きないコツはねぇ~
天井のシミの形が何かに見えるとか、インストラクターがヒマそうだけど時給いくらかなーとか、アノ人いつも平日に来てるけど大丈夫かな(アンタもな!)とか考える。
ガシガシ速度を上げてる人を見ますけど、ワシの場合はあまり速度を上げずにフォームに集中するようにしてますワ。
とはいえ、外を走ったほうが断然楽しいね!

No title

自分もトレミはスピードが全然出てないのにビックリ…(^-^;

汗だくだし心拍数は表を走るよりも凄いのに(笑)

おみつさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

>走るときって“1時間○キロ”じゃなくて“キロ○分”じゃないですか。

そうなんですよね、すごく分かります。
私も計算が苦手なので苦労します。

まちゃタソ

トレミの神降臨キター。
走りは始めるまでずっとトレミで練習していたブログ記事を思い出しました。
周回も出来るまちゃタソの精神力強いですよね。

考え事したりキョロキョロ周りを見たりしています。
色々とコツがありそうですね。

ちょーみんさん

ちょーみんさんも同じでしたか。

やっぱりどのマシンも同じなのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんにちは。トレッドミルは苦手だと感じる方が多いのですね。
これらはメーカーとしても課題かもしれませんね。

心拍数のモニターなど機械を導入することで得られるメリットもあるのでしょうね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ