奈良マラソン一週間前 ~コンディションを整える難しさを知る~

減量開始したのは一ヶ月前、大阪淀川市民マラソンが終わった直後から。

現在は体重74kg、体脂肪率13% 身長178cm


カラダが軽くなって走りやすくなっているのかと思いきや、この1~2週間とても重たい。

減量開始前の78~79kgあった頃より断然重たい。

ペースも全然あがってこない、これは一体・・・


土曜日にいたってはチートデイということもあって食べて筋トレして食べて食べまくった結果。。

走りに行っても気持ち悪くなって10km走る予定が、5kmも走られず。

脂質の摂り過ぎでお腹に鎮座しているのが分かる。。


これはいかんざきってことで日曜日にリベンジ走をすることにした。

朝食はいつもの減量用。

起床時にプロテイン

朝食
・全卵2個
・納豆(青ネギ)
・ご飯 50g


IMG_0014100.png
なんとかリベンジを果たす。

気持ち悪くなったのは食事が原因として・・・

カラダの重みは昨日より幾分マシだった。

減量による疲労や栄養不足も考えられる。


今週は筋トレを抑え気味にしてコンディションを整えて奈良に臨みたい。

あとは持ち前の集中力をどこまで高められるか・・・


関連記事

コメント

No title

ひと月で5kgも減量できるもんなんですね~
また増減量の方法 奈良アフターでも
教えてください。
あとは体調管理ですね~
当日 楽しみにしています。

kenさん

増量、減量ともに試行錯誤しながらですが、何回かやっていくうちにある程度は自在にコントロール出来るようになってきました。
やり方については奈良マラソンのアフターで♪

kenさんにお会いするの久しぶりだし、とても楽しみです。

間も無くフルですね!

フル前にカーボローディングならぬ減量ですか!?
凄い!かっこいい! 
奈良マラソンはサブ4目指してがんばってください!

いいところ走ってますね。
阪和泉北病院には、半月版やって約一ヶ月入院していましたのでとても懐かしいです。(20年以上前の話ですが・・・笑)

まだまだウワンさん

減量は今日で終わってボチボチカーボアップさせていくところです。
金曜日と土曜日は頑張って食べようと思います。

サブ4・・・ 絶対無理っす(笑)
サブ5がいいところでしょう。

阪和系列の病院たくさんありますもんね。
住吉区に行くと阪和ばかりでどれがどれだかさっぱり・・・
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ