奈良マラソンに向けての減量終了

約一ヶ月取り組んだ今回の減量。

体重78~79kg→74kg

体脂肪率16%→13%となった。

目標は75kgだったので少しハイペースだったか。


これからは奈良マラソンに向けて少しずつ炭水化物の摂取量を増やしていく。

カラダが減量モードだったので少しずつ通常モードに戻していく狙い。

いきなりどかんと摂取量を増やすとリバウンドする為。

本当は1~2週間これらの期間を設けた方が良いのですが、今回はギリギリまで絞ってみました。

金曜日、土曜日はフルマラソン前によくあるカーボローディングをしようと思います。


増量・減量、試行錯誤しながら何度か経験していくうちに
ある程度体重を自在に増やしたり減らしたり出来るようになってきました。

計画・実践・見直しを繰り返して自分のカラダで人体実験。

健康的に増量・減量するのが絶対条件です。


あとは体調を整えてしっかり奈良マラソンを楽しみたい♪

いつも通りタイムはどうでも良いので奈良の街、人、応援、エイド、色んなことを堪能するのだ☆

関連記事

コメント

自在に増減できる!!
羨ましい~
週末は宜しくお願いしますww

やまけんさん

食べたり食欲抑えるのもトレーニングのひとつだと思っています。
週末は食べまくりたいな。
一緒のブロックなのでヨロチクです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ