奈良マラソンからの痛っ!

奈良マラソンの翌日は筋肉痛に関節痛。

立ち上がりや階段を降りるのが辛かった。

「ボロ雑巾」 「油の切れたロボット」状態。


奈良マラソンのエキスポで謎の疲労除去スプレーが流行っていましたね(笑)

お値段聞いてまたビックリしたよ♪


私は鍼・マッサージ、栄養管理でメンテナンス。

ようやく筋肉痛から解放された。

いつものようにマラソンモードから筋トレモードにスイッチを切り替える。


筋肉痛って不思議なもので、フルマラソン後の筋肉痛は筋トレでスクワットやレッグプレスなどの脚トレをした後の筋肉痛とは全く別物。

私の場合、筋トレだと脚全体がドーンと重たいのにマラソンだと部分的にジンジンとする痛み。

痛みの感じ方も様々だなぁ。


膝の痛みはなく、怪我はしていなさそう。


一番負担が大きかったのは足の爪。

内出血があるところもあり、火で炙ったクリップで爪に穴を開けて血を抜く自己手術を試みた。

クリップが爪を貫通した感触があるものの、今回はなぜか血が抜けない。

結局血が抜けた感じはなく、まだ若干痛みが残っている。


最後に・・・ 股ズレ。。

レース中もずっと気になっていた。

走りながらインナーの位置をずらしていたのですが、お風呂でしみるくらい痛かった。

これからはワセリン塗ろう。

股ズレにはムヒが劇的に効く。


なぜか妻は股ズレを起こすと塗りたがる。

アホじゃないのか?(苦笑)
そんな恥ずかしいことしてもらうわけなかろう。。

一人でヒッソリ塗~り塗り。

関連記事

コメント

No title

>なぜか妻は股ズレを起こすと塗りたがる。


!!(笑)

塗ってもだえる旦那の姿が見たい
・・・て気持ちかな?w
、と妄想してしまいました(☉∀☉) アハ

奈良マラソン楽しかったんですね~!
おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ♡

イツカさん

四つん這いにさせようとしますからね。
全力拒否♪

No title

遅くなりましたが、奈良マラソン大幅なPB更新おめでとうございます。翌日の筋肉痛は頑張って走り切った証ですね(^^)
レポ読んでいて、奈良マラソンめっちゃいい大会やんていうのが伝わってきました。奈良はコースが厳しそうなこともあって避けているんですけど、いつかは走ってみたいなと思いました。
素晴らしいナイスランでした!!

なーくん

ありがとうございます。
たしかにタイムを狙うには不向きな大会でしょうね。

起伏や景色の変化、応援などが魅力の大会かなと。

ワセリン

10kmだと大丈夫ですが、ハーフやフルとなるとワセリン必須ですね。
シャワーを浴びてひりひりと痛む辛さは嫌です。
ムヒ塗らなくて済みます様に。

moscatさん

ヒリヒリが良い勉強代になりました。
次から塗り塗りです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ