マッスルファーム BCAA 3:1:2 無香料パウダー レビュー

アミノ酸の一種であるBCAA(ロイシン・イソロイシン・バリン)のパウダーで味なしのタイプです。

マッスルファーム BCAA 3:1:2 無香料パウダー


IMG_0014222.jpg
ロイシン3:イソロイシン1:バリン2の比率で入っている。

BCAAの黄金比率はロイシン2:イソロイシン1:バリン1とも言われていますので、3:1:2というのは珍しい。


BCAAの中でもロイシンは特に効果が高いアミノ酸と言われているのでロイシンの量を増やしているのはアリだと思う。

4:1:1の比率の商品を出しているメーカーもあります。


今まで様々なBCAAを飲んできましたが、すべて味付きでした。

噂ではBCAAの味なしはかなり不味いらしい。

ついにそのベールを脱ぐ。。


いざ、開封!







うげっ、くっっ、、、くっさーーーー!

臭いからして危険だ。

シェイクしてみるとめっちゃ泡立って飲みにくい。

何度か水を足してやっと飲めた、これはいかんざき。


そして味はホームラン級の不味さ。

プラスチックを食べさせられている気がする(もちろん食べたことはないが・・・)


これは先が思いやられるなぁ。。。


それからあれこれ試行錯誤しながら苦痛のない飲み方に落ち着いた。

それは「ビルダー飲み」
※パウダーを直接口に放り込む飲み方

不味さが激減するのでこれだと飲みやすい。

ビルダー飲みのコツは口の中に少量の水を含ませている状態でパウダーを口に放り込む。

そうすればスッと飲めるし咽込みもない。


そして、不思議なことに飲み続けていることでホームラン級の不味さも慣れてきて、さほど違和感なく飲めるようになった。

人間の対応力ってすごい。


味なしは味なしのメリットもある。

それは人工甘味料や着色料が入っていないこと。

その為、トレーニング中にチビチビ飲む時のBCAAは味付き(エクステンドやアミノXなど)にして、トレ前・後など一気に飲むときは味なしという飲み方が最近の私の飲み方です。

慣れればそれほど苦痛でもないのでしばらくこの飲み方を続けてみようかな。


※プロテインやサプリメントはiHerbでの購入が安くてオススメ。
理由はこの記事をご参照ください。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おはようございます。
グレープフルーツっぽい味のやつもありますね。
味なしはもう一種類飲んだことがありますが、苦いです。

小学生は持久走嫌いな子が多いですね。
私もそうでした。。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ