女性社員「何よ!あの性格ブス女!」

ある日の会社での出来事。

女性社員Aがえらい剣幕で捲し立てていた。

女性社員A「何よ!あの女性社員B、ホンマ性格ブスやわ!」


一体何事だ・・・

一応これでも相談支援業務を専門としているし、みんなで話を聞いた。。

その後も性格ブスという言葉を連発していた。


・・・・
・・・
・・


『その程度のことで怒っているのか・・・』

申し訳ないと思いつつも私の内心はこうだった。

そもそも怒るような内容でもないし、女性社員Aには全く関係のないことだった。

それでもふむふむと話を聞いた。


後で同じ話を聞いていた男性社員Aが私に放った言葉がこうだ。

「Bさんもかわいそうだ。性格ブスで顔もブスの女に言われたくないよな」

思わず吹いてしまった。


正直女性社員Bはルックスが良い。

普段の立ち振る舞いを見ても決して性格ブスではないし、真面目な方。

公正中立な立場で話を聞いても妬みにしか思えなかった。


この手の女性って地雷をどこに仕掛けているか分からない。

下手したら地雷踏んで片足吹っ飛んでいるのに気付かず歩き続けてしまっていることすらある。


今回のケースで言うと地雷というよりブーメランでしたが。。

すぐにカリカリ怒る女性は勘弁。

妻のようにいつもニコニコ笑って側にいてくれる人が一番だな。
(綺麗に着地したと思っているが、そこに地雷があったりして・・・)

関連記事

コメント

のろけ?

何が原因だかわかりませんが、それだけ怒る力が有るとはたいしたものですね。
ブーメランは最高です。
最後はやはり奥様love!でしたか。

moscatさん

あれだけ普段から怒っていると人生疲れちゃう気がします。

オチは言っておいた方がいいかなぁと。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ