マッスルゴリ「フッ、しんがりは俺に任せておけ!(ドヤゲス顔)」

筋トレとマラソンを始めて4年。

ブログを書き始めて3年半が経過した。

ブログ村にはブログを書き始めてすぐに登録した。


6年前、オール電化&太陽光発電を導入する時に実際に設置した人の経験談が書かれたブログを読み漁っていた。

その時にブログ村を知った。


言うとる間に自分がブログを書き始めたものだから登録したという流れ。


さて、この4年の間に様々なブログが生まれ、出会いや別れを繰り返してきた。

関西ブロガーも当初は少なったですが、どんどん大きくなっていき、気が付けば古参だ。


んだが!


走力だけは非常に成長が遅く常にしんがり(ここ重要)

新しいブログが誕生して出会いがあっても私は常にみんなの伸びる記録を見送る役だ。

華麗に飛び越えていかれる踏み台だ☆

いや、踏むこともなくスーッと超えていかれる(笑)


「あっ、おもろいブログ発見、読ませていただこっ」
→あれよあれよと人気ブロガーに

「同じくらいの走力やから親近感わくな~」
→半年足らずでサブ4!

「新しいブロガーさんハッケーン」
→ウルトラ完走!

「おっ、また見つけた」
→サブ3.5どーん!


「見つけ・・・」
サブ3どぉぉぉーーーん!!!



(記事の題名見て)「おっ、筋トレやってはるランナーさんかな?」
体幹トレちゅどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーん!!!!!!






・・・そもそもしんがりとは「退却する軍隊の最後尾にあって、追撃する敵を防ぐ役」

かつてしんがりを務めた人で有名なのは戦国時代では羽柴秀吉 本多忠勝 三国志では張飛など。

こう聞くと命がけで主君を守る非常に大切なお役目なのだが、私の場合は人ではなく、タイムの最後尾を守る砦。

※大魔神級のストッパーだ。
ちなみに大魔神といえば佐々木主浩 五十嵐英樹→ヒゲ魔神 マッスルゴリ→筋肉魔神といったところか。


ゆっくり走るのは楽しいぞ~。

キロ7 キロ8は友達。

amibasama02.jpg

しんがりは楽しいことがいっぱい。

さぁ、一緒に筋トレ or 走りませんか?(ゲス顔)



関連記事

コメント

No title

大魔神のフォーク、すごかったですね~
出てきたときには、「今日はもう負け」って感じる
凄みがありましたね。

ああいうフォーク投げるピッチャーあんまり
最近見ないような気がしてます。

最後吹きましたww

takeちゃん

打席に立ってあのフォークを打ってみたい。
大魔神が出てきたら相手チームのファンは帰り始めますからね。
威圧感もあって大好きでした。

そっか、takeちゃんも髪と尻が…(略)
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ