半年間の変化 ~私は風船~

先日、会社の女性社員さんがダイエットに成功した話をして下さった。

「見て見て~♪」

ダイエット前後の写真を見ると見事に痩せていた。

-6kgらしい。


ぽっこりお腹だったのがしっかりくびれがあって縦に割れていた。

食事や運動の方法を教えてもらってその通り実践したとのこと。

50歳を超えても綺麗な女性で普段からオシャレにも気をつかっておられる。

自分も見習おうと思った。


一方の自分はどうなのか?




IMG_0013542.jpg
昨年の7月、つまり半年前だ。
夏に向けて減量した時。

体重は70kgくらいだったと記憶している。




年末に撮った写真。
奈良マラソン前に一ヶ月ほど減量したけど、夏が終わる頃からバルクアップに入っていた。

70kg(一枚目の写真)→78kg→74kg(奈良マラソン)→75kg(二枚目の写真)
膨らんだり縮んだり・・・

食べて食べてトレーニング。
こうみると大きくなりましたね。

先ほどの女性社員さんに見てもらったら一枚目の方が好みらしい。

「一枚目の方が細マッチョでウエストが細くてイイ」
「二枚目になるとゴリっぽい」
『私はマッスルゴリなんだが・・・』(心の声) もちろん秘密。

自分からすると全くゴリになっていないのだが、自分の感覚が麻痺しているのか?




IMG_0014130.jpg
女性社員さんの痩せた話を聞くと自分も減量しようかなぁと思い始めた。
とりあえずめっちゃ寒いけど走ってきた。
今シーズン初めてライトウェイトジャケットを着用した。


IMG_0014131.jpg
現在・・・
77kgになっており、めっちゃ腹筋に力入れてもこんな感じ。
力を抜くと残念なお腹がこんにちは。

泉州国際市民マラソンまで残り一ヶ月。

さすがにこれだけ体重があると走るのは辛いかもしれない。

一ヶ月あると3kgくらいは減らせそうだし、減量してみるかな・・・


関連記事

コメント

非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ