太く長く生きたい

普段、我が家の週末は妻が仕事の為、私は休みの場合でも子どもと一緒に過ごしたり家事をこなしている。

ところがどっこい、土曜日は子どもたちが祖母宅(妻の母)に遊びに行った。

妻は仕事。

妻の母「○○君もたまにはゆっくりと一人の時間を楽しんで」

神の声だ。。


久しぶりの一日フリー、一体何をするか・・・




墓参りに来た。。

正月にも来たけど、一週間後にお姉ちゃん、誕生日だから。


道中色々考え事をしながら走る。

お墓は狭山にあるから途中でChoeiさんの近所を通る。
イエーイ、Choeiさん見てるぅ~ とか。。

そういやうちの家系ってみんな早死にやなとか。。


私は5歳の時に両親が離婚して母親に育てられたのですが、

母の両親は私が生まれる前に亡くなっている。(60歳・50歳代)
母の姉も50歳代で亡くなっている。

父の両親(祖父は60歳代で亡くなった、祖母は存命)
父は昨年62歳で亡くなった。
親より先に死ぬなっつうの。

祖母は認知症なので亡くなったことは伏せている。
何度も息子を死んだと聞かされるのは残酷だ。


中でもお姉ちゃんの死がダントツ一番ダメージでかかったわな。

20年前でまだ自分が15歳の中3だったからな。

これからどう生きていくべきか、どうやってオカンを守っていくのか、世間に雑音を言わせない為に勉強と野球だけは頑張っておこうとか色々考えた。

当時のハングリー精神はどこに行ったのやら・・・?


自分はどこまで生きられるか分からないけれど、病気で思うような生活が出来ない状態で生きていくのは嫌だ。

とりあえずオカンよりは先に死んだらアカン、これは絶対だ。

二度も同じ思いは絶対にさせん。


それから妻よりも先に死ぬのもごめんだ。

あんな気まぐれで人の言う事聞かないB型の頑固者は他人では面倒見切れんからな。

(愛してくれていると仮定して(笑)) 大事な人を失う悲しみを背負わせたくない。

俺が見送ってやる。


もし、願いがひとつだけ叶うなら、お姉ちゃんにもう一度会いたいな。

でも、ま~だまだそっちの世界には行きそうにない。


って色々考えていたら18kmも走っていた。。


IMG_0014163.jpg
午後から筋トレ(肩)やり~の



IMG_0014173.jpg
トレーニング後の夕飯は徒歩3分の自然食レストランのバイキングでひたすら野菜食いまくり~の


なんだか超健康的な一日を過ごした。

ちょっとは悪さした方がブログネタ的には良かったのだろうか・・・


関連記事

コメント

No title

ゴリさん~!
見てるよ~^^

ゴリさんが今の仕事をしているのも、
ゴリさんが人に優しいのも、
人一倍健康に気を使ってるのも、
分かった気がします。

私ももっと家族を大事にしよ! と思いました。

泉州頑張りましょう!
腰治さねば・・・

Choeiさん

イェーイ、見てくれていた。

310号線はジワジワと坂道が脚にきますね。
兵田病院前の坂は嫌いじゃないです♪

色々ありましたが、それでも恵まれているし、幸せな人生を歩ませてもらっているなぁと感じます。
実は他人に優しくなくて自分には甘々です(笑)

No title

なんか、しんみりしちゃうね。
結局、今できる事を精一杯やるしかないのかな。
18kmお疲れ様でした。

こしわかさん

ちょい重たい話題でしたね。
今出来ることをやる、これホント大事だと思います。

長く

身近な人達が短命だったというのはなんだか不安が残りますね。
15歳の時の辛い体験は最大級に影響を残している事でしょう。
ゴリさんの希望通り太く長い人生になるといいですね。
少なくともお母様より先に行く事は絶対に有ってはなりません。
長く素敵な幸せな人生であります様に。

moscatさん

短命の家族に言えることはみんな不摂生をしていたことなので自分はこの部分に関してはセーフかなと。

それでも死ぬ時は死んじゃいますが、自分に出来る事をやるだけで未来は少しだけ変える事が出来ると信じています。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ