女子高生が復活の鍵となる

こんにちは、マッスルゴリです。

体調もかなり良くなったなので、復活ランに行って来ました。

残念ながら妻は朝から調子が悪いから止めとくとのことだったので、一人で走るはずだった・・・




ところが、昨夜はいつもと勝手が違った。

女子高生と一緒に走ったのだ。

しかも、この女子高生、2年生にして膝蓋靭帯炎改善の救世主となる存在になるかもしれない。

体調不良の時、何かと弱気になってしまう。

誰かに頼りたかったのでしょう。

そんな時、私はもう一度自分と向き合い、膝蓋靭帯炎について調べてみました。


このサイトがすごく参考になりました。
http://blog.livedoor.jp/jumpersknee/

今の私の膝は痛みが出る前に走るのを止めているので良い傾向だそうです。
このまま痛みが出ない範囲で練習を続けていくことが大事。




話を戻しますが、女子高生と一緒に走ると非常に膝の状態が好調だった。

復帰直後ということもあり、30分しか一緒に走れませんでしたが、今まで30分走ると違和感が出て走るのを止めていましたが、まだ走ることが出来た。


時間も22時になったし、高校2年生なので遅い時間まで連れると問題になりかねない。
よって自宅に連れて帰ることにした。

ただ、浮気しているつもりはないので、その証拠に画像をアップしようと思います。

























































IMG_1179.jpg
ザムスト JK-2(女子高生2年)  である。



IMG_1180.jpg
装着時の写真はコレ。
ジャンパー膝用のサポーターです。

昨日の記事に書いたあるモノとはこのサポーターのことです。


もうハーフマラソンまで2ヶ月を切っているので、走行距離を伸ばしていこうと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト

ランニング 30分 4.5km 
9月走行距離:16.5km
通算走行距離:116.5km(推定)

ご訪問ありがとうございました。
詐欺みたいな記事書きやがって!と思った方も
復活おめでとう!の方も応援クリック下さると嬉しいです☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

No title

そーきたか・・・・・wwwww
JKだもんね


嫁ちゃんが夜中にコスプレしたのかと思ったわぁ
少しずつ回復しているようで何よりです(^^)

あなたアホやwww
必死でスクロールしちゃいました(笑)

復活おめでとう!
女子高生と仲良くしすぎると(妻)さんが妬くと行けませんのでほどほどに(^。^;)

No title

( ´,_ゝ`)騙されましたね

おもしろかった〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪
はやく完全に良くなりますように…☆

みそらさん

嫁さんのコスプレですか?
それなら毎日・・・☆

ちゃららさん

アホ目指しているので嬉しいお言葉♪
お喜びいただけましたでしょうか?

proceed2600さん

ありがとうございます。
これからは妻も混じって3人でランでしょうか。

メガネくん

ホホホ、自画自賛ネタブログ記事・・・♪

ローラさん

喜んでいただけて嬉しいです。
こんなノリでアホなことしながら走力高めていきますね。

あっ,それねっ・・・,頼り過ぎないように(笑)。

鈍足親父さん

過ちを犯してはいけませんからね~
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ