一体何が起きた・・・?

先日、お金に目がくらんで減量チャレンジやったるで!という記事を書いた。

1/19にジムで計測した時の体重が76.7kg

ここから1/31までに痩せたグラム数に応じてキャッシュバックがあるという企画。


1/30にジムに行った時に計測してみるとなんと・・・




76.8kg




バッ・・・バカな!

減量どころか増えとる(笑)

あは・・・あははは・・・

上記記事を書いた時にこんなことを書いていた。


「今までの経験上、10日間だと1~2kg減らせたらいいところでしょう。」

1~2kg減らせたらいいところでしょう

1~2kg減らせたらいいところでしょう

1~2kg


これはごっつ恥ずかしいパターンだ。

明日再計測するが、計測後のスタッフさんへのリアクションまで考えるようになった。

「いやぁ、逆に太りましたわ~(笑)」

「痩せないブタはただのブタですわ~」


・・・ただ、気がかりなことがあった。

この11日間、食事・運動・睡眠 すべて上手くいっていたという自覚があった。

鏡を見ると少し絞れたように見えていたし、体重が減っていないはずはないと思っていただけに意外だった。


そして迎えた1/31

夕飯もちゃんと食べてからジムへ出撃。

妻からは「食べんといったらいいのに~」と言われたが、空腹でトレーニングは筋肉減らすからダメよ。


スタッフさんに声をかけて体重計に乗る。

『さぁ、言い訳言い訳っと・・・』覚悟を決めた。



75.4kg



はい?

見間違えたのかと思った。

スタッフさん「1.3kgの減量成功ですので3月分の会費から1300円引かせていただきますね」

ゴリ「あっ、ありがとうございます」


一日で1.4kgも減る?

1/30も夕飯食べて同じ時間、同じ体重計で測定している。

チートデイも取り入れていなかったし、これといった原因は分からない。


結果的に12日間で1.3kg減量したわけだが、自分の感覚だとこんなもんのはずなので一安心。

不思議なこともあるものだ。。。


関連記事

コメント

体重計差

スタッフのお姉さんに声をかけてスポーツウェアに着替えて体重を測定。
76.7kgだった。
自宅でも同じ数値でしたか?

スタッフさんに声をかけて体重計に乗る。
75.4kg
帰宅後もおなじ数値でしたか?

ジムの体重計とご自宅の体重計が別々の数値を示しているのではないですか?

そんな事しか思いつきません。


moscatさん

体重測定はジムのみで家では測定していません。
よって、同じ体重計です。

それだけに不思議なんですよね。

服装も同じような感じだったですし、理由がよく分からないんですよね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ