泉州国際市民マラソンレポ 最終章 ~正念場での集中力が試される時~

泉州国際市民マラソンレポ vol1 ~地元を激走~ の続きです。

「モンスターブリッジを制覇せよ!」

泉州のキャッチフレーズだ。

33kmくらいから多くのランナーを地獄に突き落とす往復での橋4連発。

ブログ村応援隊はモンスターブリッジの入口に陣取っていた。


IMG_0014323.jpg
ちゃうちゃうさん、スタートにモンスターブリッジ前にありがとう。
その手から元気をもらった。

IMG_0014324.jpg
かおりんさん、姉御肌で昔から気にかけてくれてありがとう。

IMG_0014329.jpg
サプライズ応援のえーかわさん。
「ゴリさんの走り方が好きです」と言ってくれるから真に受けていつも頬が緩んでしまう。
来シーズンは一緒にアレを目指しましょう!

IMG_0014333.jpg
ダブルアフロのサトさんえむさん夫妻。
見れば見るほどおもしろい。
私が憧れる夫婦。

IMG_0014336.jpg
ごろみさんも応援ありがとう!
日本酒一緒に飲めて楽しかった。
実はメガネフェチなの。。
名古屋ではしっかり応援するよ♪


IMG_0014360.jpg
えーかわさんが「4時間一桁余裕や、いけるよ!」と大きな声。
『よし!やってやるよ!もうちょっと大きなプレゼント付きでな!』
心の中でつぶやき、手を挙げて応える。

IMG_0014340.jpg
関空や淡路島も見える、天気が良くて景色が最高。
夜は夜景も綺麗だから何度もお世話に・・・(笑)

IMG_0014341.jpg
登りは強引に攻める。
俺の筋力、ここで使う!
下りは勢いに任せてドカドカ走る。

最初のすれ違いで会えなかった会社の美ジョガーさん、ここでも会えず。

ここで会えなかったということは素晴らしい記録を叩き出したんだな。

翌日に「目標の3時間15分を上回って入賞した」
LINEでトロフィーと賞状が写真付きで送られてきた。

こんなにすごい人が身近に働いているとは・・・


最後の折り返しでカブトムシさんがいた。
「えー!来ていたんですか!?」

こちらもサプライズ応援だ。

驚きのあまり写真撮るのを忘れる。

みんな心が折れる地点に陣取ってくれるぜ☆


ゴールは近い、ラストスパートをかけて復路のモンスターブリッジをぶちのめす!


・・・と思っていたが、スピートがあげられない。

脚は限界にきていた。

あれだけ得意にしていた登りがきつい、苦しくて顔が歪む。


レース前のブログで大口叩いたからな、ここで心折れてたまるか!

前を向いて集中力を開放する。


モンスターブリッジをクリア。

残り2kmを切った。

ブログ村応援隊の声が聞こえる。

すごい声援だ。

『ったく、やかましいくらいの声援やな(笑)
だけど・・・ それが燃えるし、好きやわ!』

残った力を振り絞る。

4時間20分切りで目標達成の80点
4時間一桁で100点

えーかわさんへのもうちょっと大きなプレゼント・・・

ネットでサブ4

最後の2km、懸命に走った。





































126784512.jpg
正直いったと思った・・・

が、ゴールが見えているのに時計は無残にも4:03:11(3分11秒はスタートロス)を超えてしまった。

あら・・・?

195m・・・忘れていた(笑)

ずっと42kmで考えとったわ(アホ)

プレゼントはスルリと逃げていった・・・


算数が苦手で数字にはめっぽう弱かったのだ。

しかし、目標は達成した。

奈良マラソンから26分のPB更新。

この一年でタイムを54分縮めた。


泉州での中間点~ゴールまでのタイムはハーフのPBよりも早い。

大満足の結果だ。


走力はなくとも自分の武器(特徴)をうまく使えばここまで戦える。

弱者には弱者なりの戦い方をすればおもしろい勝負が出来る。

私がサブ4なんてやった日にゃ常識を打ち破る走りで、天邪鬼な私にとってこれ以上ない快楽だったわけですが、そんなに甘くないわな。

私の中でタイムはグロスが基準なので来シーズンの宿題、課題はかなり見えた。


IMG_0014342.jpg
完走バスタオルをくれたボランティアの子と撮ってもらった。

真面目なことも書いているけど、こんな楽しいこともドサクサに紛れてやっていた。。


最後に・・・

家族へ、仲間へ感謝しかなかった。

いつもフォロー、応援してくれている人たちがいてこうやってレースを走ることが出来ています。

大会関係者やボランティアの方々もありがとうございました。


関連記事

コメント

No title

自己ベスト、おめでとうございます。
ナイスラン!
すばらしい走りでしたね。
スライドで声かけてもらって
嬉しかったです。
写真、どれもステキだなあ。
苦しかった、でも応援してもらえて
泣きそうだった33km地点を思い出して
ウルウルしています。(笑)
ゴリさんのレポ、元気になります。

ゴリさん、PB更新おめでとうございます!
坂を下りおりてきても力強く走ってましたよ。
アフターではスクワット教えてもらったりサトさんと3人で熱燗を飲めたり楽しかったです。
有難うございました。
名古屋では応援宜しくお願いします。

追い抜いていかれた時、周りの誰よりも速くとてもカッコ良かったです!
そして自分を知り自分を信じ勝負される姿に心打たれました。
モンスターブリッジで見たゴリさんは更にカッコ良かったです☆

出し切ったんですね~。
ナイスラン!
来シーズンが楽しみですね!

大幅な自己ベスト更新おめでとうございます!
橋の上で大きな声で名前呼んで頂いた時はむちゃくちゃ嬉しかったです!
あの時はペースががた落ちしてたんですがゴリさんに呼ばれて、よし、もう一回頑張ろうって気持ちになりました。
ありがとうございました!
それと同時にゴリさん速い、これは4時間前後じゃないかなって思ってました。
走る練習をしてないのに速くなる!
これ理想ですよねww
またご一緒できることを楽しみにしています。

No title

わーーーー(☉∀☉) すごいタイム!!!
やりきった、達成感とか
すごく伝わってきました!!

あとすこしの4時間ぎり・・・
また熱くチャレンジするチャンス
もらえましたねー(*ノ∀`*)

本当におめでとうございます☆ヽ(*'∀'*)/☆


わたしも頑張らねばって気持ちになります

ちなみにうちの旦那さんは
「脱ぐとすごいんです」なスリムマッチョとやらを目指して筋トレしてるらしいです、筋トレもいろいろあるのかな?

とにかくおつかれさまでした!( ´ ▽ ` )

祝!

祝!完走。
祝!PB更新。
祝!ネガティブスプリット。
祝!モンスターブリッジ制覇。




祝!ツーショット。

やったね!!

No title

さすがナイスランでした
サブ4も目の前ですね
計算間違いさえなければサブ4(笑)
ということで
必然的に丹後挑戦パスポートが手に入りましたw
今年の9月が楽しみです

今後とも宜しくです・・・

☆ネ兄☆

大幅なPB更新おめでとうございますっっ!!

ゴリちゃん凄すぎる!!

ラスト2.195㎞めっちゃ速いし!
ゴリちゃんの得意分野を活かした走りがバシッと決まってカッコいいですよ♡
あと、弱者ではない^^

写真撮りながらエイドや応援を楽しみながら、楽しく走れて良かったです☆
楽しんでタイムが付いて着たらこんないいことないですよ〜

難コースなイメージの泉州でサブフォーに王手かけられたので、平坦コースなら狙えますね。

でもでも、タイム志向にはならず、いつでも誰よりも楽しんで走るゴリちゃんでいて欲しい気もします☆

お疲れ様でした!!

寄り道(美女と写真)せーへんかったら余裕でサブ4やん、、(笑)

おぐらさん

おぐらさんもお疲れ様でした&ありがとうございました。
赤飯のおにぎりを食べる姿が素敵だなぁと見惚れていました。

おぐらさんは強くて速いです。
悔しい思いは力に変えて次にぶつけてやりましょう!

ごろみさん

ありがとうございます。
応援隊の前ではかっこつけないとアカンなぁと思ったので(笑)

熱燗、名古屋でも飲もうかな。
また一緒に飲みましょう。

ストラトさん

泉州での話はまた色々聞かせて下さい♪
あの時、だいぶしんどかったですが、何とか踏ん張ろうと必死でしたね。

キミ兄さん

色々なもの出しきっちゃいました(笑)
来シーズンは激沈Tでサブ4達成をお約束いたします。

やまけんさん

ありがとうございます。
やまけんさんの脚落ちてなかった~。
微力ながらお力になれて良かったです。

「走る練習をしてないのに速くなる」、「戦わずして勝つ」みたいな感じでこのフレースいいですね。

イツカさん

自分でもここまでやれるとは思いませんでしたが、途中からいけそうだと感じたので狙ってみました。

次はイツカさんの番やで(笑)
プレッシャーを与えることを言っちゃいましたが、自分を信じて!出来る!

筋トレにも色々ありますね。
走るのも短距離・中距離・長距離とあるように。

筋トレランナーは希少種なので毒注入したいな~

moscatさん

ありがとうございます。
やっぱりツーショットが嬉しい・・・ ってことで。

し~やんさん

ついに私にも壺売りが始まった(笑)
この瞬発力人間に丹後走れとかむちゃくちゃですぜ。

9月は海外逃亡しときますわ~

ロボタソ

ありが㌧♪
走力だけがすべてではないことを証明出来たかな。
やっぱりカッコイイと言われると有頂天になりますな。

楽しく走ることで結果的にテンションあがって速くなっているのかな?
苦行のような走り方は辛い。

楽しく走ってサブ4が必須課題ですね。

ごえちゃん

やっぱり美女は無視できないよね~☆
声のかけ方はTH先生から教えてもらわないと。

No title

おめでとうございます!!
いや 惜しい!!と言うべきか。
1年でこんだけタイム縮める人もめずらしい!!(笑)
次はグロスできっちりサブフォーやっちゃってください!!
読んでいて オレも泉州国際 走りたくなっちゃったよ。

来月 名古屋でお会いしましょう!

大幅なPB更新、そして驚異的なネガティヴスプリット素晴らしすぎます!しかも素敵な写真撮りながらだなんて(*'▽'*)
サブフォーはほんと惜しかったですね。次回でのサブフォー奪取期待しています。お疲れ様、ナイスランでした!

No title

今回も力のこもったレポート
ありがとう。
ゴリちゃんのレポート好きだわ~
キラキラ応援隊というより
超大音量応援隊でしたね~
周囲の応援の人達や
やってくるチームのみんなの
回りのランナーさんたちが
若干引いていたのは気づいていたんだけど
ついつい力が入ってしまった。。。
次はさぶ4狙えるね~

motoさん

ここはおめでとう!で☆
サブ4は当初まったく考えていなかったから、目標達成の時点で万歳です。

来シーズンは絶対にやったりますよ。
名古屋で色々お話しましょう。

なーさま

サブ3のなーさまにそうやって爽やかに褒められると嬉しいですね。

もっと頑張りたいと思うきっかけになりました。

ちゃうちゃうさん

頑張った大会のレポは書くのも気合入ります。
熱い応援隊はかなり勇気、やる気、元気もらいました。
自分が応援する時もそうでありたいと思いました。

名古屋では立場逆転で共に頑張りましょう。

No title

PB大幅更新おめでとうございます!
ゴリさんマジでカッコよすぎるわ~!
熱いレポに気合いを分けてもらいました!

ナイスランでした(*^^*)

後半上げてくるとは思っていたけど
ここまで早いとは!
サブ4と言わずに
もっと先を目指せると思うよ(*^^*)

NGさん

ありがとうございます。
今回のレースがきっかけでもうちょっとマラソン頑張らないとアカンなぁと思いました。
またどこかの大会で一緒になった時はよろしくお願いしますね。

えむさん

ありがとうございます。
スタート直後の応援で現れず、33kmで現れた時の話、嬉しかったです。

応援すごく力になりました。
めちゃくちゃ興奮しましたよ。

名古屋ではしっかり応援します。
アレを目指してファイトっす!
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ