FC2ブロガーさんへのお知らせ&脚の状態

泉州レポにたくさんのコメントありがとうございました。

「写真撮らなかったら」 「美女と遊ばなかったら」 サブ4いけた! というお声も頂き、嬉しい限りです。

ただ、これも含めて全部私の走り方だし、天候・トラブルなどレース中にどんなことが起ころうが私の中ではスポーツにおいて「たられば」は存在しないので次はしっかりとグロスで狙います☆

お声を否定しているわけではないので誤解ないようお願いします。

コメント嬉しくて何度も読んでニヤニヤしています。。


--------------------------------------


FC2ブログを使っていると「訪問者リスト」なるものがある。

FC2ブロガーが自分のブログに訪問して下さると足跡のようなものが付く機能。

これはオンオフの切り替えが可能で今まではオンにしていた。


しかし、最近オフに切り替えました。

理由としては、足跡気にせず好きな時に好きなブログ読みたいなぁということ。

『最近ゴリからの足跡ねぇな~』と思われるかもしれませんが、そのような理由です。

ブログは読んだら必ずブログ村のバナーはクリックするようにしていますので。

コメントは気が向けば・・・ですみません(笑)


---------------------------------------


さて、脚の状態です。

レース当日:夜中に膝が痛くて寝返りを打つ度に目が覚める。

2日目:有休をとっていたのでのんびり散歩でほぐす。
階段降りると膝が痛いので後ろ向きで。。

油が切れたロボットのように動きがギシギシ。
レポ書きながらアイシング。

3日目:階段は問題なく降りられるように。
通勤途中に軽く走ろうとしたけど、膝が痛くて20mほどで止める(笑)
整骨院でモミモミ&鍼でチクチク。

4日目:通勤途中に100mほどジョグ。
膝の痛みは感じないけど、力があまり入らない。
筋肉痛は感じないのですが、パワーが伝わらない。

これは奈良マラソンの時もそうで、奈良の一週間後にスクワットをやったら150kgは出来るはずが、130kgくらいまでしか出来なかった記憶があります。

見えない疲労、フルマラソンのダメージってすごいなぁと感じた瞬間でした。

両足の親指と左足の小指が痛い。

軽く内出血していると思われる。


食欲は旺盛で動いていないのに良く食べる。。

回復目的でたんぱく質は普段通り200g以上を目標に摂っています。

これはトレーニーだからであって、ランナーはこんなに摂る必要はないと思います。

維持期なので炭水化物はトレーニングオフ日は200gほどを目安に摂っていますが、フルマラソン走ったし、まぁいいやと思って気にせずここ数日はお菓子なども結構食べています(汗)

明らかにカロリーオーバーかつダーティーな食事。。


大きな怪我はなさそうでひとまず安心。

今後の計画としてはランニングはもう少しお休みして膝関節や脚の筋肉を回復させる。

筋トレは今日から再開。

食事量を増やしてガンガン筋トレして春先までカラダを大きくしていく予定です。


関連記事

コメント

復活

思いのほか後遺症は少ないようで良かったですね。
内臓も弱って水も受け付けなくなるような方も有る様ですが、食欲が有るという事はしっかり栄養補給して速い回復が可能でしょうね。
既にたんぱく質を積極的に摂っておられるとの事、筋トレで得た知識が大いに役立ちますね。
来期のフルにむけてゆっくりトレーニングを再開されて下さい。

moscatさん

内臓は強い方かもしれません。
脂っこいものは受け付けなくなっていますが、レース中はクリーンな物しか口にしないので、その場合は結構食べられる方だと思います。

たんぱく質は最も意識して摂っています。
筋肉・血液などカラダを作る元ですから。

今日からしっかり頑張ります。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ