コントロールの達人になりたい

泉州国際市民マラソンの疲労はほぼ抜けたような気がする。

レース後、まだ一日しか走っていませんが、これからしっかり練習していこうと思います。

筋トレの方は増量期に入りましたので食事量を増やしていますが、ランニングでかなりカロリーを消費してしまう分さらに食べないといけないのでカラダを大きくするのもなかなか大変です。


さて、私は夜にトレーニングをする派です。

仕事終わって帰宅→夕飯→筋トレやランニング→風呂→就寝

といった流れです。


仕事をいかに定時に終わらせて疲れを溜めていない状態で帰られるかがポイントになることが多いです。

仕事で心身共に疲れ切って帰るととてもじゃないですが、トレーニングをする元気はありません。

また、帰宅時間が遅くなるとトレーニングをする時間もなくなってしまいますよね。

睡眠時間を大切にしているので、寝る時間を削ってまでトレーニングをするのは避けています。


キレる爺さんの対応・・・ 泣きながら相談してくる同じ部署の女性・・・

相談援助業務に就いている以上、仕方ないですね。

言葉を選んでコミュニケーション技術を駆使しながら話しますが、疲れる(笑)

夕飯終わったらリビングでそのまま寝てしまっていて、気がついたら朝だった(しかも朝寝坊)ってのをここ二日間繰り返している。

トレーニングも休んでしまったわけですね。

これはいかんざき。


仕事や家庭など置かれている環境において自分の心身や時間をしっかりコントロール出来ないと好きな事(筋トレ・ランニング)なんて出来ませんからね。

所謂「出来る人」っていうのはこういうことも上手なんだろうな。


今日は自分の出来る範囲で時間を作って無理なくトレーニングしよう。


関連記事

コメント

負荷

何のお仕事か分かりませんが、顧客対応は大変そうですね。
TVでもモンスターペアレンツなんて話が出て来ますが、理屈の通らない顧客にはごりさん達の方が切れそうになる事もお有りでしょう。
そこをぐっと我慢して対応されるのでしょうから疲れますね。
肉体的な負荷なら普段からのトレーニングで鍛えた身体で跳ね返す事も出来るでしょうが、精神的な負荷はどうしても疲れとして残るのでしょう。
気が付いたら朝だなんて相当なものですね。
週末です、リラックスされてトレーニングにも励んで月曜日を迎えられて下さい。

moscatさん

ある程度年齢を重ねた方を対応するのですが、理不尽な話はたくさんありますね。
失礼な話かもしれませんが、どんな人生歩んできたのですか? と聞きたくなることも。。

精神的に疲れることもありますが、やはりここは自分でコントロールしていくしかないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おはようございます。
共にお疲れ様でしたね。

久しぶりに走って充実した一日になったでしょうか。
走るのは楽しいですね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ