二足目シューズとインソールが欲しい

こんにちは、マッスルゴリです。

現在夜中の3:20 ※記事書き終わったのは4:20(笑)

寝られません。

雨と風の音がうるさいのも一因です。

寝られないということはめったにない人間なのですが・・・

朝にブログ更新しようと思ったのですが、この時間に書くことにした。


丹後ウルトラマラソン走られた方々、お疲れ様でした。

ゼッケンナンバーがわかっている方はランナーズアップデートを見ながら応援の気持ちを送っていました。

通過タイムを見る度に嬉しさとドキドキが入り混じる。


ブログ仲間の速報を見て喜び、そして泣いた。

色んな想いを感じ、伝えたいですが、ここに書くのは何か違う気がするので、胸に閉まっておこうと思います。

お察し下されば幸いです。


さて、タイトルのお話を。

現在私が使用しているランニングシューズはasics GT-2170 NY-SWです。

これ一足しかないんですよね。

正確に言うとあと二足ランニングシューズがあるのですが、ランニングを始める前にたまたま購入した普段履きの品です。

ウォーキングなどの普段履きにはちょうど良いですが、これで練習となると頼りないです。


シューズは何足か履き回した方が良いのはご周知のこと。

会社での上履きも三足履き回してていますが、すべてランニングシューズです。

NY以外は一足5000円程度のリーズナブルな物ばかりですが。


これからは走るペースが増えることが予想されます。

そうなるとやっぱり二足目が欲しい。

膝蓋靭帯炎を抱える私にとっては慎重に選びたい。


そこで気になったのは「アスリートクラブ」のカスタムインソール。

bgさんの記事
ちゃららさんの記事
あやたさんの記事
まちゃさんの記事

などを参考にさせていただきました。

大阪だと梅田にお店があります。

平日でも仕事が終わってからお店に足を運べそうです。


最近相棒になった女子高生も組み合わせればもう百人力か。


アスリートクラブでシューズを購入するときはスタッフさんが自分に合うシューズを選んで下さるそうな。

カスタムインソールと組み合わせてみんな痛みから解放されている。

アスリートクラブでシューズを買ってインソールを作成すると、ソールの補修も割り引いてやって下さる。

素直にその道のプロに身(足)を任せてみようかな・・・とも思っています。


野球やっていた時から道具の大切にする気持ちを持っています。

良い物を長く使いたいのでこれはすごく良さそうです。

よければご意見や体験談お待ちしております♪

ご訪問ありがとうございました。
フル完走とケガ克服の為に応援クリック下さると嬉しいです☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

No title

シューズ選びは難しいですね。
今までは、安ければ何でもいい!と1980円の靴で走ってましたが、やはり膝を痛めます^^;

今は、12000円のを履いてますが、このおかげで今でも走れてますが^^;

靴の専門で任せた方がいいんですかね?マッスルゴリさんの今後を参考にさせて頂きます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひでちさん

カラダが強い人はケガもしにくいのでしょうが、私結構ケガしやすいんですよね。
柔軟性もないですし。
購入することになれば詳細にレポしようと思います。

鍵コメさん

ありがとうございます。
お気をつけて。
メールでもこちらでも結構です。

No title

昨夜は台風の音が凄かったですね。
こんな中寝られない><と思ったのですが、旦那さん曰く即寝だったようで(ノ´∀`*)

女子高生記事、家庭内で事件か!?と思ったら~ww やられたっ
タイツだと暑いけど、膝だけって涼しそうで良いですね♪

私も本気で靴買いたいのですが、春から言っててもう秋になろうとしています(-_-;)ぁぁ…

No title

私が最初に買った靴は1500円くらいだったと思いますが、脚が痛くなったんですぐ買い換えました。良くわからなかったのでデザイン重視で選んでいたのですがたまに合わない靴がありましたね。ほんとはためし履きできるといいと思うんですが、きちんと専門家に見てもらうといいんでしょうねぇ。一度やってみたい気もしています。

イケネコさん

もう風すごかったです。
うるさい環境でも寝られるのならそれに越したことはないですよ。

女子高生記事、ひっかかってくださいましたか♪

イケネコさんも痛みありなので参考になったらいいな~

proceed2600さん

proceed2600さんも足痛くなったことあるんですね。
合わない靴が出た時はその靴はどうされたのでしょうか?
普段履きに変えるとか?

No title

私も最初はニューヨークでした
クッションが良かった分
重さがありましたね
今は フェザーFがちょうどいいのですが
同じメーカーでも種類によって
合う合わないの差が大きいのが
靴選びの難しさですよね

あーるさん

ニューヨークはたしかに重いと聞きますね。
これだけクッションあっても膝痛める私って・・・(笑)
フェザーファインも良さそうですね。
レベルアップしたときは使用してみようかな。

カスタムインソールが欲しい!と思ってからもう4年以上になりますが,未だ実現していません(涙)。
ゴリさんの次のレポを読んで手に入れた気分になろうと思いますのでよろしくお願いします(笑)。

鈍足親父さん

4年(笑)
いつかはクラウンならぬいつかはカスタムインソール・・・
作製まで日数かかるようですが、近日中にお店に行こうと考えています。
その様子もレポしますね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ