プロテイン、アミノ酸、ビタミンなどの安全性を確かめるには?

最近栄養関係の記事ばかりですみません。

食の安全性

ニュースでも偽装という言葉を聞くことがあります。

プロテイン、アミノ酸、ビタミンなどのサプリメントも同じようなことが起こっているかもしれません。


安全を確認する方法は?

ラベルに表示されている成分表は正しいのでしょうか?

私たち消費者は正直なところ企業側を信頼して購入するしかないような気もします。


いくら安くても怪しい企業やHPからは買わないようにしたり、レビューを参考にすることがあります。

特に私のように個人輸入をしている人間にとっては日本人が書いたレビューを参考にしている人が多いと思います。


私が参考のひとつにしているサイトがあります。

それが Labdoor

英語のサイトですが、各メーカーのサプリメントを独自にラベルと比較して正しい表示であるか、純度、栄養価、安全性、有効性などをグラフ化しています。


labdoor1.jpg
トップページはこんな感じ。

プロテイン、BCAA、クレアチン、ビタミンなど様々な種類があるので、見たいランキングをクリック。


labdoor2.jpg
例えば私が飲んでいるマイプロテインのホエイアイソレート。
100点満点で91.2点。

品質のランキングは3位
価値のランキングは1位

高評価のようです。


labdoor3.jpg
詳細をグラフ化


labdoor4.jpg
私のように英語の知識が低くてもグーグルクロームを使っていれば日本語に変換してくれます。
変な日本語ですが、何とか理解出来る(笑)


評価の低い製品はラベルとの差がひどい含有量だったり、良くない素材を使っていたりするのでしょう。

今のところ日本の製品は見当たらないので海外の製品ばかりで知らないメーカーもたくさん出てきます。

iHerbマイプロテインで取扱いのある物はLabdoorで品質を調べると参考のひとつになるかもしれません。


関連記事

コメント

非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ