アレルギー体質

犬・猫アレルギーがあるのは昔から経験上分かっていました。

花粉症に関しては昔はなかったのですが、ここ数年かかるようになってきた。

そこで、昨年アレルギー検査を実施。


犬・猫以上にスギに強烈な反応が出ていることが発覚。

今年は2月中旬頃からマスク・目薬・点鼻薬・飲み薬・食事と予防に努めてきましたが、ちょこちょこ薬を飲み忘れたり、点眼し忘れたりを繰り返しているうちに発症(泣)

くしゃみや鼻がムズムズするだけじゃなくてカラダや腰・背中がダルくて熱はなく、風邪のような症状。

薬も切れた週末、しんどくて筋トレもランニングも休んじゃいました。


週明け、早速受診して薬を処方してもらいました。

薬を飲んだら元気になって走りに行けました。

服薬管理も体調管理のうち。

って仕事柄分かっているはずなのに自分は疎かになる。。

関連記事

コメント

No title

花粉症辛いですよね。
私も3月に入り突然きました><
天気が悪いと平気なんですが、晴れだと目が痒くて。

腸内環境が良くなってきてるのか、少しづつ
毎年軽くなってます。

マスクしながら走ったこともありますが
窒息死するかもしれないので、私は無理でした><

ひでちさん

3月がピークなので花粉症がある人はここが我慢のしどころでしょうか。
ほんと難儀です。

私も雨の方が調子良いです。
腸内環境も気を付けています。

気を使うことが多くて面倒ですが、これも仕方ないのでしょうか。
早く治まれば良いですね。

花粉症

世の中に花粉症という言葉が浸透する以前からずっと悩まされています。
毎年2週間ごとに医者に通い薬をもらう、対価もばかになりません。
それでもここ最近は症状が弱くなり、病院通いも昨年から止めました。
老化による抗原抗体反応の衰えなのでしょうか?
ごりさんはまだまだこれから先長年に渡って付き合っていくしか有りませんね。
そのうち画期的な治療法が発明される事を願っておきましょう。

moscatさん

受診・薬代、ホント高いですよね。
長期間になるから余計に高くなっているような気がします。

老化で症状が治まるのかは分からないですけど、完全になくなる日は来るのでしょうか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おはようございます。
花粉、あと一ヶ月くらいですよね。
私もマスクや点眼薬は手放せませんが、早く開放してほしいです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ