器が大きくなったのか、事なかれ主義になっただけなのか

通勤はTENGA茶屋(りょうたさん命名 笑)で降りている。

会社まで向かう途中で正面から自転車に乗った女性がすれ違い様にわざわざこちらに寄ってきてぶつかられた。

結構痛かったが、女性は何事もなくそのまま走り去った。


むっかー!ときたが、怒りをこらえて何も行動することなく職場へ向かった。

以前もTENGA茶屋で自転車に乗った男性にぶつかられたが、その時は追いかけて掴まえた。

もちろん、前回も今回も端っこを真っ直ぐ歩いている。

今回、何も言わなかったのにはいくつか理由がある。


・外国人っぽかった
西成なので非常に多い。
変なトラブルは避けたい。

・女性だった
女性にガツンと言ってロクな目に合ったことがない。
逆ギレ、泣く、事実を捻じ曲げる、尾ひれを付けて密告などなど。

hikanukobinukaeriminu.jpg
サウザーの定理の典型例なので聖帝様とは戦わない方が良い。

・負の感情を持つのはアホらしい
イライラしている人は余裕が感じらない。
ぶつかられたくらいの怒りなんて一時のもの。
怪我はなさそうだし、さっさと忘れて前向きな感情を持って生きた方が楽しい。


ぶつかって、10秒ほどすると、たまたま後ろから会社の先輩が歩いていたようで、声をかけてくれた。

「えらいぶつかってたけど、大丈夫?
よく何も言わずに辛抱したな~」

その先輩と何気ない会話をしながら会社に向かったので気も紛れてありがたかった。

トラブルを起こしているところは見られたくないですから。


heartsama2.png
筋トレしといてよかったーー

関連記事

コメント

No title

えー!災難でしたね!
お怪我がなくて何よりでした。

ゴリさん、サムライやわ。
強くて、優しくて、潔い。
私もそういう人になりたいなー。
あ、ゴリさんボディは無理ですけどね(笑)

おぐらさん

オグレンジャーももは熱くて正義感満載じゃないですか☆
以前に昔は熱くて今は丸くなったって記事書かれていましたね。

私は短気なので今回のことで余裕を持った生き方をしないといけないなと感じました。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ