最適シューズをアスリートクラブにて選ぶ

こんにちは、マッスルゴリです。

アスリートクラブにてカスタムインソール作成の続きです。

インソール作成の手順が終わったので、次にそれに合わせたシューズを選びます。

アスリートクラブのカスタムインソールはシューズに合わせるので他のシューズへの流用ができません。


先程とった足型やカウンセリングをもとに私に最適のシューズを選ぶ為に3つの候補が出てきたので、順番にご紹介しようと思います。

※感想は個人的な感想です。
万人に当てはまるわけではないので、ご了承ください。

M1080-OB3.jpg
①ニューバランス M1080 2Eサイズ
履いたところGT-2170 NYより軽い。
NYではアンダープロネーションだったのが、ニュートラルっぽくなっている気がする。
ダークなのに目立つデザインも好きな感じだ。
フィット感も良く、非常に走りやすい。

M1040-BK4.jpg
②ニューバランス M1040 幅狭タイプ
甲が若干窮屈な感じがするが、これも軽い。
こちらのデザインも好きだが、シューズは少し派手な方が良いと思っています。
見た目が派手でも履いてみると意外と大人しく見えるからだ。
しかも私の顔は濃い目なので派手なデザインくらいでちょうど良い。
そう考えるとこれは少し大人しいか。

ASI_TJR400_0701_S.jpg
③アシックス ゲルフェザーグライド 2Eサイズ
NY M1080 M1040の中で最も軽量でその軽さに驚いた。
まるで何も履いていない感覚すら覚える。
甲は余裕ありです。
デザインは・・・
黄色は好きなんですが、これはちょっと明るすぎる。
M1080 M1040と比べると差は歴然(笑)


オススメされたシューズに4Eサイズはなかった。

やっぱり私の足には2Eサイズでもよかったのでしょう。


好きなメーカーはアシックス、ミズノだが、どうやらミズノは取り扱ってなさそうだった。

ニューバランスはメンズに関しては以前から個人的に好みではなかった。

だが、オススメされたM1080 M1040はデザインがストライクだ。

私の持っているウェアにも合うと思います。


アシックスのシューズの評判の高さは言うまでもありません。


今回はプロに選んでいただくのでオススメされたシューズの中から選ぼうと思っていた。

自分のこだわりを捨てて、素直に「最も自分に合うシューズを選ぶ」

これに重きを置いた。


少し考えた後、メガネ女子のスタッフさんに「このシューズでお願いします!」と伝えた。

そのシューズとは・・・

















































到着までのお楽しみ♪
ええかげんスクロールネタやめたほうがいいか


繁忙期に入ってきているようで、カスタムインソールの完成はちょうど1ヶ月後の10/17とのこと。

店舗に取りに行っても良いのですが、その場で微調整をすることもほとんどないので、違和感や痛みがあればまた来てくださいとおっしゃったので、630円を支払って発送でお願いした。

よって、到着は10/18だ。

大阪淀川市民マラソンが11/3なので、十分間に合いますね。


支払総額は諭吉2人を少し超えたほどだ。

ボクチャンの1ヶ月の小遣い超えた(笑) 

決して安い買い物ではないですが、アスリートクラブの特徴として

・購入したカスタムインソールは微調整が可能。
・シューズ(定価)も一緒に購入するとカスタムインソール8925円から10%OFF
・ソールが減ってきたら補修が可能。さらにお店で購入したシューズなら割引あり。

これらを考えると自分に合ったシューズを長く使い続けられるし、足サイズのこと、フォームのことなど様々なアドバイスもいただけたのでその授業料を考えても十分に価値があると思います。

これで痛みも取れたら病院代も浮きますし、何より楽しく走る事が出来る。
それが一番の収穫です。

今後もアスリートクラブにお世話になりそうです。
スタッフさんのメガネも是非そのままでお願い致します☆
コンタクトなんてこの世からなくなればいいんだー!(暴言)

到着したら必ずレポしますね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト

筋トレ(増量期中)

ベンチプレス 75kg:5回 3回
       70kg:3回

インクラインダンベルベンチプレス 30kg:4回
                 27kg:5回 4回

ダンベルフライ 27kg:5回 4回

トレイセプスキックバック 13kg:6回 5回 5回

ハンギングサイドレイズ 14回 3セット

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

No title

シューズのことよりもメガネ店員さんが気になって仕方ありません(笑)
多少値段張るみたいですが痛みが無くなるなら安いですね。

羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
きっとお小遣いすっ飛ばしただけの価値はありますよ〜










でも、コンタクトはなくなったら困ります(T ^ T)!

No title

こだわりましたね。
うらやましいです。

私も諭吉が余裕あればつくりたいですが、先の話ですね。

到着した時のブログ楽しみにしてます^^/

proceed2600さん

店員さんはアスリートクラブのHPに大阪店のブログあるので見る事ができますよ~

あゆさん

あゆさんはコンタクトですか?
よし、私がコンタクト没収致しましょう!

ひでちさん

長い目で見たら良い買い物になったと思います。
到着が楽しみです。
レポお待たせして申し訳ございません。

アスリートクラブ教へようこそ!

おおお~~~。
アスリートクラブ、いいですよ。私も信者です。
100k走っても筋肉痛のみw。故障なし。
名古屋圏にないのでたま~にしか行けないのが残念ですが。
今、お店に行ったらどのシューズを提案されるのか楽しみです。
私は店員さんの薦めを受けてからフェザーファインを3足続けて履いてますw。
自分の好みではなく、店員さんに足にフィトすると勧められデザイン無視で商品を買えるのはここくらいなモンです。
アスリートクラブでもなんでも、頼れるモンはなんでも頼って楽しく走れたらいいですね!
カスタムインソールのおかげでJK2とお別れできますように!

No title

おぉ、遂にいっちゃいましたか。
ボクもアスリートクラブのインソールは非常に気になりますが、特に足に不具合もないので購入には至ってません。
ニューバランスとは意外なところが来ましたね。かっこいい~!

思い立ったら即でしたね。さすが動きが速い!
新アイテムで膝の痛みも解消されて,さらに進化してください。って,あとひと月後でしたね(笑)。

ランニングシューズ

 やはりランナーの皆さんにとりましては、「シューズも体の一部」といった感じで、かなりシューズに“こだわり”をお持ちの方が多いと思います。

まちゃさん

新たに入信いたしました、マッスルゴリと申します(笑)
100km走って故障なし、さすがです。
ちゃららさんもあやたさんもトラブルなさそうですね。

名古屋から東京まで行かれるとはかなりの熱の入れようですわ☆
来月の完成が待ち遠しいです。

メガネくん

メガネくんは故障知らずなので日ごろのケアもしっかりされているだろうし、カラダも強いんだろうなと思います。
特に不具合なければ無理に買う必要もないかな~と思います。
もし行かれる時はご紹介致します。

ニューバランスは想定外でした。
りんくうアウトレット行ってもレディース以外は見向きもしてませんでした。

鈍足親父さん

一度スイッチが入るとのめり込むタイプなので。
ここ一ヶ月はフォーム改善と痛みが出ないように工夫しながら走りますね。

マラソン応援隊さん

そうですね。野球していたときから道具は大切にしていたので。

No title

NBいいですよね。
レブライトというクッション素材使っているから
ソールの厚さにくらべて軽いんですよね。
自分はアシックスの前はNBを4足履いていました。
今も好きなブランドです。
個人的にはゲルフェザーグライドめちゃめちゃ欲しいです

何を選ばれたか到着たのしみですね。
きっと淀川ではいい走りできますよ

bgさん

ニューバランス4足履いていたんですね。
そんなに良いとは知りませんでした。
これからは選択肢に入れたいです☆
ゲルフェザーグライドすごくよかったです。
軽さはほんと驚きました。
淀川期待に答えられるよう頑張りますよ~

No title

スクロールしたけど写真無かった~(´Д⊂ヽ
(スクロールネタ好きですよ♪翻弄されたいの♪って何だそれww)
③アシックス ゲルフェザーグライド←これ、いつも店頭で見てカッコいいなと思っていたのですよ~。明るすぎですか?ww
でもマッスルゴリさんは1を買ったと見た!正解を楽しみにしてます^^(クイズ?ww)

メガネのスタッフさん気になって私も検索しちゃいました>▽< 店長さんなのですね♪

イケネコさん

たしかにスクロールネタはイケネコさんの反応を待っている感があります。
ゲルフェザーグライドの色に関しては私がダークな男なので好みじゃないだけで女性が履くと良い感じになると思います。
さぁ、答えは①なのか!?さぁ、どうなんだい!?(なかやまきんにくん風)
ちなみに筋肉ルーレットは超ショボショボしかできません(笑)
あんなに速く胸筋動かせるとか超人ですよ。

そう、メガネ女子は店長さんなのでし。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ