減量始めました 2017年夏ver ~10kg減で目指せバキバキボディ~

夏に向けて減量始めます。

海やプールなど薄着になるので一年の中で最もカラダを絞る時期です。

現在のお腹が出た状態とはオサラバだ。


目安としては8月いっぱいまで。

分かりやすく10kg減とは書いたものの、体重はあまり重視していません。

私の場合は体脂肪率や見た目を大切にしています。

体脂肪率はまだ10%を切ったことがないので、今回は頑張って切りたい。

それに9月に丹後100kmウルトラマラソンもあるから減量するのにはちょうど良い。


もちろん、筋トレやランニングはしますが、健康的に正しく減量するには栄養管理が非常に大切だと考えています。

減量に入るので大好きなお菓子は完全に封印。

栄養管理(PFCバランス)に気を付けて月2~3kgペースで脂肪を削ぎ落としていきます。

まだカラダが増量期モードなので少しずつ摂取量を調整して少しずつ減量モードに変えていきます。


また夏に逢いませう♪

関連記事

コメント

成果を直接見られないのがざんねーーーーーーん!
頑張って!!

マイナス10kg

毎度のことで慣れておられるから出来るのでしょうが、マイナス10kgとは改めて感心します。
TV番組で随分太い人が20kg痩せた30kg痩せたといっているのがおかしく感じますね、

ユキねえさん

ユキねえさんに舐めるように見て欲しいわぁ☆

moscatさん

何度もやっていくうちに減量は慣れてきますね。
ちゃんとやれば健康的に痩せるのはそう難しいことではないかなって。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ