堺~阿倍野往復 グダグダ食べながら30km走

週末は子どもの対応や地域の行事に参加したりとなかなか長時間走る機会がないので平日休みを利用して走ることにした。

一人で30km走るのは3年前にやったっきり。

ちゃんと走られるだろうか・・・


上野芝→堺東と少し遠回りするルートで阿倍野へ。

10kmまでに泉州国際の時にサンプルとして入っていたハニーアクションと家から持参したプロテインバーを頬張る。


IMG_0014985.jpg
職場が近いのでよく買いに来るパン屋さん。

IMG_0014986.jpg
おいしいパンがたくさんありますが、オススメのひとつ、枝豆のクリームチーズパン。

ここまでで15km

IMG_0014988.jpg
母校の前を通って・・・


IMG_0014989.jpg
長居公園へ。
暑ちぃです。

次はパリーネというパン屋さんで補給しようと思っていましたが、この暑さでもうパンは食べたくなくなっていた。


IMG_0014990.jpg
結局スーパーで野菜ジュースとアイス調達。

冷たい物食べているのに物足りないくらいカラダは熱かった模様。

ちなみにパリーネは火曜定休日みたいで閉まっていた。



ここまでで約20km。

すでにギブアップ近し(汗)

歩きも混ぜながら南下。


IMG_0014991.jpg
北花田阪急(7月末で閉店らしい)の551へ突撃
お茶がぶ飲み。。

豚まん食べようと思っていましたが、胃が持たないだろうと判断してシュウマイに。

走った距離のわりに食べすぎたのか、胃は辛いし、脚も痛くなってきた。

見事な大失速をぶちかまして新金岡(25km)で脚が売り切れ。。

ここから家までの5kmテクテク歩く。


練習の30kmとレースの42.195kmこんなに違うか。。

結局30km完全に走り切られなかった。

これくらい食べたら胃は持たないというのも分かったので良い経験になりました。

家に強力わかもと(消化酵素)あるからこれも試してみようかな。


関連記事

コメント

No title

30キロ走?お疲れ様でした~
このパンおいしそう~クリームチーズに枝豆なんて素敵~
私も暑くなってくると長い距離走ると
食べられなくなる~
怪我には気を付けてがんばるんば。

30km

一人30km走、finish出来て良かったですね。
食べる事にこだわって走られたのはフルマラソン対策で無く、ウルトラマラソン対策という事ですね。
焼売って消化の面ではどうなのでしょう?
今回はご自身も気付かれた様に距離の割には摂取量が多かった様ですね。
ご自身の胃に合った食料・量を探るために何度か同じ様な試行をされるのでしょうね。
ウルトラマラソン完走に繋がります様に。

ちゃうちゃうさん

その組み合わせで来ますか⁉︎
って感じですが、また合うんですよね。
不思議です。
暑い中でもしっかり食べられるようになりたいものです。

moscatさん

歩いちゃいましたが、一応完走でいいのでしょうか。
焼売は脂質もあるので消化はあまり良くないかと。

おっしゃるようにウルトラ対策です。
距離や時間を考えながら補給を考えないといけませんね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ