減量6週間が経過してカラダも走りも変わってきた

12週間の減量プランで考えているので、半分が経過。


IMG_0015026.jpg
体重は-4.5kg

恥ずかしがり屋さんの私の腹筋も少しずつこんにちはしてきています。

まだ脂肪があるのでしっかり削っていきたい。


一度低血糖症状を起こしてしまいましたが、強烈な空腹感に襲われることもないです。

食事は結構食べているとは思いますが、今回の減量では

・運動量が多めであること
・クリーンな食事が出来ていること(自分比)
・基礎代謝が高い(1800kcal)
・減量を何度か経験することで自分に合うと思われるやり方に調整出来ている

などで現在のところは順調に減らせています。


体重が減ってくると走りの調子も上向きになりますね。

丹後100km完走に向けて今までの練習ではダメだと思い、ランニングの量を増やしています。

たのくるさんに教えていただいたフォームを自分の物にする意識で練習では毎回丁寧に走っています。

少しずつではありますが、自分の走りが変わってきていることを感じています。

マイペースに、一歩ずつ自分が成すべきことを成すのみ。


関連記事

コメント

自由自在

肥えたり絞ったりが自由自在のゴリさんですね。
ランニングの量を増やすと筋トレ時間が減る事が悩みでしょうか?
まさか睡眠時間を削る訳にはいかないですね。

moscatさん

慣れてきたらある程度は自由に増やしたり減らしたりは出来ますね。
今はウルトラ完走が目標なので筋トレは減らし気味になっちゃいます。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ