お一人様ダイヤモンドトレール 槇尾山~滝畑~岩湧山~紀見峠ルート 名物のカイダン話

平日休みだったのでここぞとばかりにトレランに行ってきました。

7:54 和泉中央発のバスに乗って槇尾中学まで約6km。

もう少し奥まで行けるのですが、コンビニで食料を買い出ししておきたかったのと、槇尾山の入り口までの坂道練習の為に手前で降車。

8:30 スタート。

IMG_0015072.jpg
4km延々坂道を登ってようやく槇尾山の入り口。

タイツ履いてくるのを忘れ、虫刺されにビビりながら走る。

施福寺で手を合わせてダイヤモンドトレールを走って滝畑へ。

道中二回スズメバチに遭遇。

静止して通り過ぎるのを確認してススーッと逃げる。。


IMG_0015075.jpg
10:20 滝畑到着。

トイレを済ませていたら男性が現れて「どこまで行かれるのですか?」

ゴリ「紀見峠まで」

男性「すごいですね、気を付けて~

ゴリ「ありがとうございます♪」


先ほどのコンビニで買ったおにぎりと自販機でコーラを買って小休憩。

数年ぶりのコーラだが、ウルトラマラソンのレポを読んでいるとコーラを飲んでおられるのを見て美味しそうだなぁって。

結果・・・ 飲んだ瞬間は爽快感があるものの、お腹が膨らんで自分には合わず(泣)

半分ほど残しちゃいました。

普段から炭酸飲まない人なので個人差あるのでしょうね。


それにしても滝畑ダム誰もいねぇ。

ツイッターに写真アップしていたらごえちゃんから「そこのトイレ幽霊いてるから」

さっき見たものは・・・ヒィ(笑)


気を取り直して岩湧山山頂までGO

山道でトイレで合った男性 幽霊 を追い抜いた。

その時も「気を付けて~」と応援していただいた。


IMG_0015076.jpg
幽霊に応援される貴重な体験をしてダイヤモンドトレール名物丸太階段を登って

11:30 山頂到着☆


IMG_0015080.jpg
ここの景色は本当に素晴らしい。

あとは紀見峠まで長い下りが続く。

紀伊見荘がランチバイキングを終了しちゃって足が遠のいていましたが、バイキングはないものの、入浴ランチを再開。


13:00 紀伊見荘到着

13:30までに入店しないといけないので歩きの登山客は難しいでしょうね。


01565120.jpg
※クリックで拡大


01565120-3.jpg


21kmのトレランでした。

久しぶりのトレランでお尻・ハム・ふくらはぎが筋肉痛。。

ストレッチポールでグリグリしまくっています。

関連記事

コメント

No title

コーラの炭酸でお腹膨らむと
一気にペース落ちますね。

ですのでコーラ飲むとき
先に炭酸抜いてますよ。
(ペットボトルのみ)

エイドでは先に紙コップに
注いであるのは炭酸抜けてるのが
多いので、いい感じですよ。
たまにスタッフさんが栓から抜いて
入れてくれると
炭酸残ってる事多いですw

ダイトレお疲れ様でした。
すずめ蜂は怖いですね

kenさん

炭酸抜いてから飲むのですか、なるほど。

抜けたものをエイドで出ていることもあるのですね。
それならお腹膨らみそうにないです。

ダイトレ想像以上に疲れました。
スズメバチはヒヤッとしました。

あっ、晴れてる!
晴れてると眺め良いでしょうね^^
キツかったけど、山の中は気持ち良いですね^^

カステランさん

カステランさんが走った時は雨でした?
岩湧山の景色は最高ですね。
ススキも綺麗ですし。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ