マラソンとブログは辞めますが、筋トレやツイッターは続けます

昨日の引退報告に多くのコメントや励ましのお声ありがとうございました。

ブログにはコメントを残しにくいのか、ツイッターでたくさんメッセージいただきました。

たしかにツイッターの方がやりとりしやすいですよね。

自分もその傾向があるのでよく分かります(笑)


自分の置かれた環境でやるべき事、出来る事を取捨選択した結果でした。

妻からは「マラソンやブログ辞めるのもったいないから野球の頻度を減らして続けたら?」

とも言ってもらえていますが、昨日の記事でもふれた通り、すべてが中途半端になるのは嫌でした。


今回の決断は誰からもそうしなさいとか、して欲しいと言われたわけではありません。

自分で考えて出した答えです。

だから神戸マラソンまでと自分で引退日を決めました。


かと言って趣味や自分の時間を100%すべて犠牲にして家庭や地域の為につぎ込めるような奉仕人ではありませんので、時間を作ってある程度自分の趣味は続けるつもりです。

私の生活スタイルや取り組み方だと筋トレは週末に時間をとられるわけではないので続けます。

ホームトレーニーなので筋トレは家でも出来るのが本当に助かります。

ツイッターも特に生活には支障がないので続けるつもりです。

もしやっておられる方がいらっしゃれば気軽にフォローして下さい。

https://twitter.com/gorichanchan
もしくは IDが@gorichanchan です。


関連記事

コメント

ツイッター

残念ながらツイッターはやっていないのでゴリさんの投稿を読むのは神戸マラソン完走記までになります。
その前にウルトラ完走記が待ってますね。
無事に完走されます様に。

moscatさん

残り5ヶ月の間ですが、しっかりと記事にしていきます。
またよろしくお願いしますね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ