ポンポン山マラニックレポ vol1 ~ええ眺めやなぁ~

IMG_0015172.jpg
IMG_0015173.jpgIMG_0015174.jpg
IMG_0015198.jpg

サトさん、えむさん主催のポンポン山マラニックに参加してきました。

集合時にごろみさんに「久しぶり♪」と笑顔でポンとしていただいたのが嬉しかった。

言葉だけではない何かを感じて(気のせい?)
「よし、元気に走ろう!」と思えた瞬間だった。


美しい木々、冷たく透き通った水、自然を感じられる素敵な場所でした。

実はポンポン山は一度だけ一人で高槻駅~山頂の往復コースを走ったことがあります。

バスに乗って途中合流も可能でしたが、今日は出来るだけ走ろうと心に決めて参加したので駅から走る組に。


IMG_0015170.jpg
ごえちゃんと「ええ眺めやなぁ」としゃべりながら走っていく。

えむさん曰く「上り基調」の坂をゴリ曰く「結構な角度の坂」を上っていく(笑)


IMG_0015200.jpg
バス組と合流。

爽やかなバス組と対称的にすでに茹でダコと化した登坂組。


IMG_0015211.jpg
激坂→鬼坂→本山寺でお参り。

前回来た時は鬼坂まで頑張って走りましたが、今回はと言うと・・・

やっぱり鬼坂の途中で力尽きて歩く(汗)


実は最近参加されるようになった○崎さんの近くで走ることが多かったのですが、ヘアバンド(バフ?)からチラッチラ見える髪形がめちゃくちゃ気になっていました(アフター時に解決する)

つっこんでいいものか分からず二人ともぜぇぜぇ言いながら坂を上っていく。

前を走るサトさん、おぐらさん、ゆるりんさん、やまけんさん、し~やんさん、じぇーてぃーさん(マラニックの前にまた20kmくらい走ってきたらしいが 笑)たちは足取りが非常に軽い。

明確な走力の違いはあるものの、強引にパワーで走っていく自分とは違ってスムーズなんですよね。

印象的だったのは笑顔の美ジョガーまきさんもずっとニコニコしながら走っていた。

前回のマラニックでも感じましたが、こんなにきつい坂でも笑顔なのはすごいや。

きっと楽しかったのでしょう☆


IMG_0015207.jpg
パクる時は全力で!
関西メンバーの最近の流行。

カブトムシさんは調子が悪そうでしたが、後程原因も分かって事なきを得て良かったです。


気持ちの良いトレイルに入って山頂到着。

IMG_0015171.jpg
両手に華☆
この顔よ。。

ひまわりえむさんは「私もこっそり写ったで~」


山頂で休憩した後は下りへ。

高槻駅に戻る組と島本駅経由に行く組へ分かれた。


IMG_0015180.jpg
途中で水が非常に綺麗な場所へ出た。

どうやら飲むことも出来るらしい。

私は体が熱くなっていたので頭にかけたら冷たくて気持ち良かった。

このプリケツ、良い眺めだな。これワシね・・・


 to be continued・・・

関連記事

コメント

No title

お疲れ様でした(*^^*)
暑いからどうかな?
と心配したけど
アツサでカバーして
30K完走!すごいな~
丹後に向けて弾みがつきましたね

えむさん

ありがとうございました。
かなり緻密な計画で気を遣われたことと思います。

みんなと一緒じゃなければ完走出来ませんでした。
心地良い疲れがたまりませんね。
丹後、完走しましょうね。

ポンポン山マラニックお疲れさまでした。
楽しかったですね~ww
で、ゴリさんマジで凄いよ!
あの30㎞を先頭に付いていったんだから
丹後楽しみになってきましたね。

No title

お疲れ様でした!
30km、走り切りましたね!
島本からも、軽やかな走りでしたよー
ナイスランでした。
タンパク質補給、大事ですね、実感しました。
アフターでもお話しできて、嬉しかったです。
またご一緒しましょうね。

昨日は、お疲れ様でした。
やっぱりあの髪型は引きました?
まずかったかな。。(^_^;)

やまけんさん

やまけんさんもお疲れ様でした。
本当に楽しかったです。
帰りの電車もテンション高い高い☆

30km完走は自信になりました。

おぐらさん

お疲れ様でした。
島本駅からの5.7kmは貴重な経験になりました。
たんぱく質補給は大事だと思います。
エイドで出たら良いのになぁと思いますが、ないんですよね。

巻き寿司に玉子があったので良い補給食にもなりましたね。
こちらこそまたよろしくお願いしますね。

まるさきさん

お疲れ様でした。
楽しかったですね☆

全然まずくないと思いますよ~。
本当はもっとイジりたかったのですが、あんまり言うと失礼じゃないかと思って遠慮しちゃったんです。
あのままにしてほしいくらいでした。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ