ポンポン山マラニックレポ vol2 ~おかわりで限界突破?~

ポンポン山マラニックレポ vol1 ~ええ眺めやなぁ~ の続きです。

IMG_0015181-2.jpg
トレイル区間を終えると、しいたけ屋さんがあった。

ここで小休憩。


IMG_0015214.jpg
おぉ、野菜も売っているじゃないですか。

○崎さんがトマトを買ってくれて美味しかった。

疲れている時にもすんなり胃に入っていきます。


この後は下りが続きます。

一部上るところがありましたが、歩かないことを意識してせっせと付いて行く。

下りの弱さが課題なので色んな人に聞いたアドバイスを意識しながら走る。


下山すると暑さも増してくる。

途中で川遊びをしている方々がいてとても気持ち良さそうでした。


島本駅に到着。

ここまでで25km。

高槻駅まで走る組と電車で戻る組に分かれる。


IMG_0015182.jpg
結構疲れていたので私はここでスマホアプリを止めて今日のマラニックは終了。

パルム(アイス)・野菜ジュース・ゆで卵・むぎ茶を買って完全に終了モードでまったり。

「電車で帰る人~?」という質問に迷うことなく手を挙げた。


そこで丹後の使者から「ゴリさん、こっから高槻までの5kmちょいが丹後の海沿いをイメージさせる良い練習になるんや。暑くてしんどい中やけど、走っといた方がええで」

『キタ。。顔は笑ってはるけど、こりゃ真面目に言うてはる・・・』

過去を振り返るとし~やんさんのおっしゃることを素直に聞いた時はいつも上手くいっていた。


し~やんさん含めてサトさん、じぇーてぃーさん、おぐらさん、ゆるりんさん、やまけんさん、○崎さんが最後まで走る組に。

『全員強くて速い人たちばかりやけど、付いていくと何か得られるかもしれない・・・』

この日はミニマスMT10のペラッペラシューズで走っていたので足の裏やカラダに疲れがあるものの、故障が出そうな痛みはなかった。

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・

ホイホイ付いて行った。

島本駅に着いた時はヘロヘロだったけど、補給してから回復した。

こういう経験もウルトラにあるでしょうから、参考になった。

スマホアプリを再起動。


マラニックというイベントでしたが、今日は初めから目標達成の為の練習になるだろうと思って参加した。

トレイルの下りで歩いちゃいましたが、可能な限り走ろうと意識していました。

まさか(自分が思っている)限界値を超えて走るとは思っていなかった(笑)

島本駅から高槻駅までの5.7kmは非常に良い経験になりました。

「よく付いてきた」とみんな褒めてくれて素直に嬉しかった☆

「引きずられた」の方が正しいかもしれませんが(汗)


アフターでもめちゃくちゃ嬉しいニュースがあったり、色んな良い話をしてくれた。

マラニック自体も楽しかったのにこんなに楽しい時間を過ごさせてくれた。

本当に良い友達(仲間)を持ったなぁと幸せな気持ちになって帰宅しました。

洗濯を済ませたら死んだように寝ちゃいましたが、それもまた良いです。


サトさん、えむさん、素晴らしい時間をありがとうございました☆


高槻駅~ポンポン山~島本駅
26.8km 5時間7分31秒 計測止めず休憩含む

島本駅~高槻駅
5.7km 45分59秒 計測止めず休憩含む


関連記事

コメント

ポンポン山お疲れ様でした。
アフターまで楽しかったですね〜
ゴリさん全部走ったの凄い!!
私はもっともっと鍛えないと。
丹後完走に向けて!!

No title

あれが20km続くからw

今後とも宜しくです・・・

全コース走られて丹後に向けて弾みがつきましたね☆
わがままなおっさんの言うことを素直に聞けるのはすごいですね!(笑)
良いアドバイスいっぱいもらえるから頼りになりますよね☆
ゴリさん、土曜日はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m

復活

終了からの復活ランたいしたものです。
ウルトラでは皆さん復活が有ると聞きます。
不思議な事ですね。

ごろみさん

ごろみさんもお疲れ様でした。
楽しかったですね。
互いに丹後走るなんて思いもしませんでしたよね。
でもワクワクします。

し〜やんさん

やめてっ(笑)

先日の頑張りは丹後完走という形でお返ししたいと思います。

ストラトさん

あんまりし〜やんさん褒めたら後が恐いのでこの辺にしときます(笑)
土曜日は本当に楽しかったですね。

丹後と神戸よろしくお願いしますね。

moscatさん

ありがとうございます。
こういう事もあるので最後まで諦めずに走ろうと思いました。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ