祭りが始まったナイトラン

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

ストレッチボードを自作した日(土曜日)の夜の話です。

めずらしくやる気モードになっているので、今夜も走ることにしました。

旦那様から「ランパン・ランシャツ・タイツ着ないの?」

と聞かれましたが、まだ着てあげない(笑)

アディダスのシャツとアンダーアーマーのハーフパンツ着心地良いし、上の組み合わせはここぞの場面で着ようと思います。


IMG_1194.jpg

今回は「健全」にLet's Running!

外に出ると月はまだ綺麗です。

この日は百舌鳥八幡でふとん太鼓祭りが開催されています。

走り出したのが22時を過ぎていたので、もう終わっていると思いますけどね。

大阪府立大学周辺をぐるりと回って、百舌鳥八幡宮近くまで行ってみました。

夜店がいっぱい、人もまだ残っていてお祭りの盛り上がりがうかがえます。

2週間後には住まいの地域でだんじり祭りが開催予定です。


ランニングって不思議なもので走り出すまでは気付かないのですが、走って数分ほどで「今日はいけるかな」とか「今日はあまり走れそうにない」とか感じませんか?

この日はどうもお尻が重くてあまり走れないだろうなとすぐに分かりました。
元々お尻が大きいだけとか・・・笑

2日前も走ったし、無理することなく30分ほどでランニング終了。

走る前後のウォーキングも組み合わせて50分ほど汗を流しました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト

ランニング 30分 5km 
9月走行距離:28.5km
通算走行距離:128.5km(推定)

ウォーキング 20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

そうか,堺は担ぎ物でしたね。

足(や体が)が重いと感じることはよくありますが,お尻が重いと感じたことは・・・(笑)。

No title

伊達メガネだけでもかけてあげてください(笑)
走り出したとき、その日の調子がわかりますね。

鈍足親父さん

お尻重たくない!?
やっぱ私の・・・笑

proceed2600さん

デート中に何度かメガネかけさせられたことが・・・
やっぱり走り出した時に調子が分かりますよね。
あれ不思議です。

No title

私もそうです。昨夜もそうでした。

走りだすと、その日の距離を考えてしまいます^^;

最近は、そう思いながらも、強引に走ってしまったりして
後で後悔したりしてます。

ひでちさん

体調、気持ちの問題もあるでしょうね。
走るコース変えたり、何かを探すとかして楽しみをさぐるのも良いかもしれませんね。

No title

お!美ジョガー妻じらしwww
ランシャツランパン姿はお預けですね♪(´艸`)

私も走り始めてから距離や時間がコロコロ変わります。
鈍足親父さん同様、脚や体の重さは感じますがお尻は…>艸<
なんて、本当は重いのはお尻なのかも!?(; ・`д・´)

イケネコさん

そう簡単には着てあげませんよ!(何のプレイだ 笑)
今日もこの後走りに行くのでお尻には注意しておきます。アハッ

非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ