健康的でお金のかからない遊び

先日は平日休みだった。

繁華街で遊ぶこともなく、お酒、タバコ、ギャンブルもしない。

筋トレして昼ご飯冷蔵庫の残り物で自炊、ゲームしてランニング。

今日の筋トレ部位は脚。

スクワット
フロントスクワット
ダンベルランジ
レッグエクステンション
レッグカール

ダラダラやってしまいましたが、終わったら結構ヘロヘロ。

そのまま走りに行く元気はありませんでしたが、昼ご飯食べてゲームしたら復活。

筋肉痛が起きる前にランニングに行ったら何とかなりました(笑)


IMG_0015218.jpg
551に突撃。
からしつけてから撮ってもうた。

夏限定ってことでポン酢も置いていましたが、やっぱりからしに醤油が最強。




お婆さんを発見した時は他に救助を手伝っている方々がいらっしゃった。

私がやったのは救急隊を誘導しただけです。

止血役、119番に通報役など数名の人がいたので互いに協力して役割分担したのでスムーズに救急隊に引継げました。


電気代云々言い出すとアレですが、551で豚まん170円かかっただけなので何ともニーズナブルな遊びじゃて。


関連記事

コメント

老人 meat 老人

老人救助活動、ご苦労様でした。
私もジョギング中に転んで血を流している老人に出会った事が有ります。
立ち上がろうとしても足がもつれて立てません。
私はその老人が立たない様に制止したものです。
犬の散歩中の女性と散歩中の老人、こちらも散歩中だったのか?中年男性が居たので中年男性が119へ電話して少し時間はかかったものの救急車が到着、幸い意識は有ったのでその後は救急隊にお任せしました。
健康の為の行動がマイナスになる、そんな年齢がだんだん近づいて来るのでしょうか?
年を取りたくないです。

moscatさん

高齢者が増えていますからそのような場面に出会うことも増えそうです。
いつまでも若々しく健康でありたいですね。

運動には関心が高い一方で食事はどうしても疎かになるケースが多い気がします。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ