蒙古タンメン中本 火を噴く北極ゴリ生まれる

カップ麺食べないのにずっと気になっていた蒙古タンメン中本。

ごえちゃんに勧められ、数年ぶりカップ麺を食す。


IMG_0015167.jpg
あぁ、懐かしい味だ。(中本は初めてね♪)

栄養成分は見ない方が良い。見たけど。。


いやぁ、旨辛でしたね。

喉ごしを楽しもうなんてしたらそこで「ごふっ!」ってなりました。

大学の頃に下宿している友人宅で男女問わず6人くらいで辛いチゲ鍋作ったのを思い出したぜ。

あぁ、もも肉入れたいなぁ。

チーズ入れても美味しいかもしれない。。

麺よりもご飯バージョンの方が個人的には好きかな。


数日後・・・



さらに辛いやつが出たという情報が!

IMG_0015226.jpg
ただでさえ辛いのにさらに辛くなっとる。

なんと10辛 アフォ?

ちなみに辛いのは比較的強い方だ。

あえて挑戦したりはしませんが、激辛メニューでギブアップした経験はありません。


IMG_0015227.jpg
地獄の赤

まずはスープからごくり・・・



umaiii.jpg
か・ら・いーーーーー!!!
火を噴く辛さ。

食事で汗が出ることのない私が額に汗が出てきた。


shuren.jpg
顔だけ熱い(笑)


IMG_0015228.jpg
完食。。。

途中でご飯ダイブかました。

やっぱりご飯の方が美味しい。

ごちそうさまでした。


ラ○ウ「まさに炎の男よ・・・」

ゴ○「性格的にはジュウザなんだが」


関連記事

コメント

僕もごえもんさんのブログ見てこの前食べてみましたけど(普通の方)汗だっくだくで汁は飲めませんでした…
すごいですね(^_^;)

とりしゅんさん

飲めるもんなら飲んでみろと言わんばかりに普通の方でも十分辛いですよね。
大阪にもお店あったらいいのですが。

蒙古タンメン・ウルトラ

東京単身赴任時代に何度も通った池袋の「楊さん家」、そこへ行く途中に行列が出来ている店が有り、それが「中本」でした。
気になりつつも目的はあくまでも「楊さん家」、結局池袋の「中本」へは行かずじまいです。
でも住んでいた氷川台から板橋へ向かう途中の上板橋本店に一度だけ行きました。
たしか普通の蒙古タンメンを頼んだと思います、正直見かけは今一つの印象が有りますが、さすがに人気のラーメンだけに辛いだけでは無かった様に記憶しています。
北極には挑戦する気持ちも機会も有りません。
ウルトラマラソンもそうです。
ゴリさんさすがですね。

moscatさん

カップ麺になるくらいですから、やはり関東では行列店なのですね。
楊さん家に行ったとのことですが、そちらのお店も美味しいのでしょうね。

実店舗に行った事がないので行ってみたくなりましたね。

訂正

「楊さん家」でなく「中国家庭料理 楊」でした。
お詫びして訂正いたします。

https://www.youtube.com/watch?v=HM_B2ahdN4Q


孤独のグルメというTV番組でも紹介された事が有ります。
水餃子、美味しかったな。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ